TOPラーメン ≫ のど越しさっぱり、つけめん500g

のど越しさっぱり、つけめん500g

三谷製麺所

三谷製麺所全景

場所
大阪市東成区玉津3丁目1-6
電話、

営業時間
麺販売
月~金13:00~17:00
土・日 11:00~17:00
お食事
土・日 11:00~17:00

祝・祭日休み
※他臨時休業有り

普段は製麺所、土日のみ御食事営業されるお店・・・・

こう言うスタイルでの営業って、魅力的と言うか?

御客の訪問意欲をそそると言うか、上手いこと考えてますよね~・・・

初めてネットで拝見した時から、行きたくてウズウズしてました。

そして本日、ご近所の延羽の湯との合せ技にて訪問です。

この作戦で行くと、駐車料金が要らないんですよね~

延羽の湯利用者はパチンコ123へ駐車すれば駐車料金ゼロですから

しかし、強い精神力の持ち主でないと、ふらふら~と123へ足を

踏み入れた時には駐車料金の何倍ものお金を123に巻上げられる

可能性が有りますので気をつけましょう。。。。。

因みに先日ですが、私は御近所の某マグロ丼屋さんへ行く為に

123へ車を停め、2500円もするマグロ丼を食った後に

すんなりと一風呂浴びて帰れば良いのに、甘い誘惑に体がついつい

ふらふらと引っ張られ、ちょこっと座って、はい!1万円さよ~ならぁ~

(ノ_<。)うっうっうっ・・・・

こんなことになるなら中トロ丼の特盛3500円也を食って、

延羽でアカスリをしてリフレッシュしとくべきだったと

大後悔したんですね~・・・・

まぁ~そんな話は置いときまして、店に入るとカウンター席オンリーです。

三谷製麺所メニュー1
三谷製麺所貼紙
三谷製麺所麺販売

メニューは席の前に貼られてる。らーめんorつけめんだけです。

つけめんをガッツリと食いたい気分だった私はノーマル200gの麺にたいして

更に300gを追加オーダーしての、都合500gとさせて頂きました。

待つこと数分でやって来ました。つけめん・・・・・・

三谷製麺所つけ麺1
三谷製麺所麺

(・_・?) ン?。。。。麺がやけに少ないなぁ~・・・・・・

最初は通常の200gで用意させて頂きました。

今、追加の300gを用意してますので御待ち下さい。


と説明を受ける私・・・・・・・

じゃぁ~安心して、いただきまぁ~す。。。。。

スープは鶏がらベースの醤油味でほんのりと酸味が効いてます。

三谷製麺所つけ汁アップ

トッピングに刻みネギに味玉と鶏モモのチャーシューINです。

三谷製麺所鶏モモチャーシュー

麺は中太ストレートのシコシコモッチリ系でのど越しさっぱりです。

三谷製麺所麺アップ

全体的な感じから、大淀区の大吾郎商店のつけめんに似てるのですが

何らかの関係があるのでしょうか?などと考えてる内に

200gの麺が、あっと言う間に無くなっていく・・・

追加の300gの麺が出来上がるのが早いか?それとも麺がなくなるのが

早いか?心配だったんですがまるで私の食べるペースを監視してるかの

ごとく追加麺がやって来ました。(^▽^喜)・・・・・・

三谷製麺所つけ麺替玉300g
三谷製麺所替玉300gアップ

2杯目の300gも、あっと言う間に完食です。(=^^=) ニョホホホ・・・・

麺も美味いけど、味玉の具合が良い感じなんですよね~・・・・・

三谷製麺所煮たまごアップ

150g100円にて好きなだけ麺を追加出来るそうなので

自分の胃袋と相談しながら、ガッツリと頂いてみてはいかがでしょうか!

堪能すること間違いなしです。(=^^=) ニョホホホ

因みこちらは、奥さんオーダー品のらーめんです。

三谷製麺所らーめん
三谷製麺所らーめん麺アップ

基本的にトッピングはつけめんと同じのようです。

私的評価:☆☆☆☆

三谷製麺所




関連ランキング:ラーメン | 鶴橋駅玉造駅(JR)今里駅(大阪市営)


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL