TOPラーメン ≫ 周月らーめん

周月らーめん

麺鮮醤油房 周月

周月全景

場所
大阪市中央区日本橋2-10-4
電話、050-1058-9751

営業時間
火・木~日
11:00~15:00
18:00~22:00

11:30~14:30
18:00~21:00

定休日:月曜日

毎度御馴染み、日本橋エリアの美味い店を

探し求めて散策してたところ、思い出したのが

こちら、麺鮮醤油房 周月 です。

黒門市場の南の外れに有ります。

店に到着したのが、開店直後・・・・・・・

並んでる様子も無いし、Pポジション頂きかなぁ~と

扉を開けてみる。・・・・・

なぁ~んや、もう一人食うてるサラリーマンがおるやん。。。。

周月麺種類

中に入ると正面に麺の種類が陳列されています。

そして、右手に券売機有りです。

周悦券売機

麺を見ては券売機を確認すること数回・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・・やっぱり、初めてやし・・・・

ここは屋号にもなってる。周月らーめんを行っとこう!・・・

らーめんの御供は、(・_・?) ン?味玉くずしごはん180円・・・

これいってみよか!・・・・・

食券を購入後、一番手前のカウンター席に座る。。。。。

周月流儀

店内は入って左手にカウンター席&厨房で奥にも

カウンター席が有るようです。

入口左手には、製麺室有りで店の雰囲気から感じるに

周月製麺室
周月製麺工程

そうとうやり手な、らーめん屋さんって感じです。

待つこと10分足らずにてやって来ました。

周悦ラーメン2
周月味玉御飯

周月らーめん&味玉くずしごはん・・・・

やや黒目のスープに油がキラキラ浮いてます。

トッピングには半割り味玉&刻みネギにメンマ&チャーシュー

と超シンプルです。

周月ラーメンチャーシューア

スープは鶏ガラ魚介系の醤油味なんですが、ちょっと違う

何かが違う、飲みながら頭の中がパニックになる。。。。

(~ヘ~;)ウーン この感じはあご?(~ヘ~;)ウーン ・・・いりこ?

この焦げたような風味はなんだろう?

こりゃ~好き嫌いが明確に分かれるスープやろなぁ~・・・・

私的には、ストライクゾーン命中って感じです。

周月ラーメン麺アップ

麺は、細麺のストレートです。

らーめんの御供に頂いた味玉くずしごはんですが、

他所では豚飯などと称してチャーシューのくずを乗せた

ごはんが有りますが、味玉をトッピングに使う店って

見かけたことが無い私・・・・

たまご大好き人間にはたまらんい一品です。(^-^ ) ニコッ

周月御願い

私的評価:20061004175232.gif

麺鮮醤油房 周月




関連ランキング:つけ麺 | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL