TOPちゃんぽん ≫ めっちゃ!デカイやん!

めっちゃ!デカイやん!

知風海

知風海暖簾

場所
大阪市鶴見区諸口1-6-22
電話、06-6915-0556

営業時間
火~土 17:00~21:00
日・祝  11:00~21:00

定休日:月耀
※祝日の場合は翌日

御近所の某塩ラーメン専門店へ行こうと

駐車場に入ると満車状態・・・・

こりゃ~あかんわ!と次なる店を探すと直ぐそこに

中華料理 ちゃんぽん の大きな看板を発見


一旦車で店の前を通り過ぎる。。。。

そして、また戻ってきて確認するも(~ヘ~;)ウーン ・・・

お店専用の駐車場が無い・・・・・・・

見渡す範囲にコインパーキングらしきものは無い。。。

(~ヘ~;)ウーン こりゃ~あかんかなぁ~と考えるも

右斜め後ろに某スーパーマーケットを発見!

兎に角、駐車させてもらって、出る時にコーヒーでも

買って出よう!と言う作戦にて車を駐車・・・・

店の前まで辿り着く、車でチラチラ見てる時には

判りませんでしたけど、じっくり拝見すると、

個人住宅の1階部分をお店にしてるようですね~

知風海全景

知風海 ちゃんぽん かぁ~・・・・・

扉を開けて店内に入ると、左右にテーブル席有りで

16人は座れるでしょう。その奥左手がカウンター7席と

厨房となってます。

メニューを拝見すると、中華屋さんなので色々と有りますが

知風海メニュー1
知風海メニュー2
知風海メニュー3

ちゃんぽんが一押しとなってるようです。

5種類のちゃんぽんから並・中・小を選択するようで

並は麺1玉に野菜普通 中は麺一玉に野菜少なめ

小は麺半玉に野菜少なめです。

ふ~ん、態々こんなメニュー設定にするってことは

ボリューム満点ってことかもなぁ~・・・

(・_・?) ン?・・大盛250円UP:麺1.5玉・野菜多め・・・

(=^^=) ニョホホホ・・・・これにしてみよ!

と言うことで、辛味噌ちゃんぽん大盛&ごはんを注文しました。

待つこと、10分少々・・・・・・

最初にやって来たのが、ばーちゃんオーダー品

塩ちゃんぽんの小です。。。

知風海塩ちゃんぽん小
知風海塩チャンポン麺アップ

続いて、奥さんの醤油ちゃんぽん並と半ちゃん焼めし

知風海醤油チャンポン並
知風海半ちゃん焼飯

見る限り、まぁ~こんなもんでしょう的サイズですよね~・・

そして、最後に運ばれて来ました。

私の辛味噌ちゃんぽん大盛・・・(^凹^)ガハハ・・・・・

知風海辛味噌チャンポン大盛

なんじゃこりゃ~・・・・めっちゃ!デカイやん!

こりゃ~やってしもたかなぁ~・・・・・・

鉢の大きさが尋常やないでぇ~・・・・・

(~Д~;) フゥエエエ・・飯まで注文してもうたもんなぁ~

(~ヘ~;)ウーン でもまてよ。。。。。

麺が1・5玉で野菜が多め・・・・・

二郎系の店では、普通に有り得るサイズやもんなぁ~・・・・

器と野菜の盛り具合に圧倒されたけど、

なんとか食える筈や!いや・・・食える!よし・・・・

( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・・

トッピングはキクラゲ・人参・キャベツ・モヤシ・刻みネギ

知風海辛味噌チャンポンチャ

と角切りチャーシュー等がてんこ盛りです。

麺はやや縮れた太麺でモッチリ系・・・・

知風海辛味噌チャンポン麺ア

スープは豚骨鶏ガラベースの辛味噌味でひき肉IN

具材的には、ちゃんぽんなんかなぁ~・・(~ヘ~;)ウーン

肝心のお味ですが、美味い!

アツアツスープにモッチリ麺にシャキシャキ野菜・・・

やや辛目のスープとめっちゃマッチしてる。。。。

配膳された時点では、やってしもた感がありましたけど

なんとか食べることが出来ました。と言うより・・・・

見た目より、軽く胃袋に納める事が出来ました。(^-^ ) ニコッ

最後にはごはんの上に蓮華で掬ったスープと野菜を乗せて

知風海辛味噌チャンポン乗せ

2度美味しい作戦にて、完食です。

知風海辛味噌チャンポン完食

はぁ~・・・美味かったなぁ~・・・・・・

また、今度来よう!

そうそう、駐車場があったらなぁ~・・・・・・

絶対に流行ると思うねんけどなぁ~・・・・・

私的評価:20061004175232.gif

ちゃんぽん知風海




関連ランキング:ラーメン | 横堤駅徳庵駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【めっちゃ!デカイやん!】
知風海場所大阪市鶴見区諸口1-6-22電話、06-6915-0556営業時間火~土 17:00~21:00日・祝  11:00~21:00定休日:月耀※祝日の場
2012年05月02日(Wed) 08:21