TOPつけ麺 ≫ 辛つけ麺特盛り600グラム

辛つけ麺特盛り600グラム

つけ麺処 つぼや 梅田店

つぼや梅田店全景

場所
大阪市北区曽根崎2-1-12塩田ビル1F
電話、06-6311-2120

営業時間
月~木・日
11:00~2:00
金・土
11:00~6:00

不定休

今夜はまたまた、残業デーです。。。。

と言うことで、一人夕飯の日・・・・・

何を食おうか?西天満界隈から兎我野町

太融寺町とブラブラ歩くも、これや!と言う店が無い。。。

結局、新御堂を超えて駅前ビル方面へ行こうとしましたが

現場へ戻る事を考えると、あんまり行きすぎるとなぁ~・・・

とか考えてる内に、つけ麺処 つぼや 梅田店の前に到着

でもなぁ~・・と一度通り過ぎる私・・・・・・

そこへ雨がポツリポツリと顔に当たる。。。。。

こりゃ~あかん!も~ええわ!つぼやにしよ!と

慌てて入ったのがこちらでした。(^凹^)ガハハ・・・

入口入って直ぐ左手に券売機有りです。

並盛から大盛までが 同一料金かぁ~・・・・

つぼや麺の量
つぼやトッピングメニュー

大盛で2玉の400gね~・・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・・

気分はそんなにガッツリじゃないねんけどなぁ~・・・・・・

でもなぁ~・・・普通に食うてもオモロナイもんなぁ~・・・・

(^ー゜)σよし!特盛りや!辛つけ麺特盛りの味玉ONや!

待つこと10分にてやって来ました。

つぼや辛つけめん600g1

辛つけ麺特盛り600gの味玉ON・・・・締めて930円也・・・

カウンター越しに手渡された麺はずっしりと重みを感じます。

つぼや麺画像

改めてみると、(~ヘ~;)ウーン これでほんまに600gか?

この盛り具合からして、600g以上あるでぇ~・・・・

つぼや麺600g横から

σ(^ー゜)もしや?上げ底か?器を手前に寄せて箸を底まで

差し込んで確認してみる。あるやん!底までビッシリと・・・・

こりゃ~困ったなぁ~・・・・この後直ぐに仕事せなあかんのに

動かれへんようになるんちゃうやろかぁ~・・・・・

でもなぁ~出された物を残すってのはなぁ~・・・・

私的にありえへんしぃ~・・・・

頑張って食うか!( ^0^)_D イタダキマース

先ずはつけ汁から、

つぼや辛つけめんつけ汁

豚骨鶏ガラベースの魚介系でラー油が入ってピリッとしてます。

トッピングはシンプルで、刻みネギに短冊切りのチャーシュー

つぼやチャーシューアップ

そして、メンマです。

麺は自家製麺の極太ストレートでモッチリ系です。

つぼや麺600gアップ

今ひとつ乗り切れない体調だった為に、

美味しく頂けたのは前半のみでした。

その後は、完食目指しての戦モード炸裂です。(=^^=) ニョホホホ

結局、無事完食しましたけど、これってほんまに

つぼや完食

600gですか?大勝軒の大盛に近いように感じたもんなぁ~・・

普段なら、スープ割りをしないことなんて無いねんけど・・・

今日はせーへんかったもん。はぁ~辛かった。(^-^ ) ニコッ

私的評価:☆☆☆☆

つけ麺処 つぼや 梅田店




関連ランキング:つけ麺 | 東梅田駅北新地駅大江橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【辛つけ麺特盛り600グラム】
つけ麺処つぼや梅田店場所大阪市北区曽根崎2-1-12塩田ビル1F電話、06-6311-2120営業時間月~木・日11:00~2:00金・土11:00~6:00不定休今夜はまたまた、残業デーです。。。。と言うことで、一人夕飯の日・・・うか?西天満界隈から兎我野町太融寺町とブラブラ歩く...
2012年05月02日(Wed) 17:32