TOPカレー ≫ 体にやさしくて、美味しいカレー

体にやさしくて、美味しいカレー

王様のスプーン

王様のスプーン全景

場所
大阪市北区西天満5-11-4
電話、06-6362-8028

営業時間
11:00~15:00
18:00~21:00

定休日:日曜・祝日

そうやなぁ~もう10年以上食ってないかなぁ~

我家のカレー・・・・・

何故?我家ではカレーを作らなくなったんだろう?

最大の原因は、カレーライスでは晩酌が出来ない!

一旦カレーを作り出すと、鍋のサイズに合わせて

作るため大量に作ってしまう。

その結果、夕飯カレーライス・・・・・

朝食カレーライス、最後に鍋に出汁とうどんを入れて

翌日夕飯にはカレー煮込みうどんの出来上がり・・・・

そりゃ~夫婦二人で、鍋一杯分作るねんから・・・・・

こないになりますよね~(^-^ ) ニコッ・・・・

と言うことで、奥さん手作りのカレーって何年前に

食べたのか?全く記憶に御座いません。。。。。

その反動なのか?定期的に体がカレーを欲しがるんです。

と言うことでやって来ました。王様のスプーンです。

王様のスプーン店前メニューなど

店内入って右側に二人掛けテーブル席が4つで

左手がカウンター席12と厨房となってます。

なんとなく入店前のイメージではごっついオヤジが

カレーを作るんかなぁ~と思ってましたが、

店内をしきるのは、女性御二方でした。

カウンター席の一番手前に座り、メニューを見る。

王様のスプーンメニュー1
王様のスプーンメニュー2

辛い系の王様ベースとマイルド系のオニオンベースかぁ~・・

ここはやっぱガツンとスパイシーなカレーやんなぁ~・・・

f(^_^; スンマセン・・・・・

王様ベースの大盛で、ハーブチキンカツで・・・・・・


オーダーを通した後に数席向こうに座るサラリーマンの

食べてる物をチラッと見る。(・_・?) ン?・・・・・

スープカレーやん、、あれでも良かったかなぁ~・・・・・

もう注文してもうたし、しゃないかぁ~・・・・・・

待つこと、5分弱にて登場・・・・・・

ハーブチキンカツカレー王様ベースの大盛・・・・

王様のスプーンチキンカツカレー

トッピングのチキンは胸肉で外はカリッと中ジューシー・・・

王様のスプーンチキンカツカレーアップ
王様のスプーンチキンカツアップ

カレールーはサラサラタイプで、人参のみじん切りが目だってます。

スパイシーですが、激辛ではないです。

御飯は私的腹メーターから、1合程度と推測されます。

ランチタイムには、サラダが付いて御飯の大盛も無料・・・

王様のスプーンサラダ

店の前の看板に、当店のルゥには、胃腸の調子を整える
スパイスがた~っぷりはいってます。とあります。

スパイシーなカレーって食べた後に何時までたっても

胃の中に残って不快感を感じるのも有りますよね~
こちらのカレーは全く感じませんでした。

体にやさしくて、美味しいカレーです。(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif

王様のスプーン




関連ランキング:カレー | 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【体にやさしくて、美味しいカレー】
王様のスプーン場所大阪市北区西天満5-11-4電話、06-6362-8028営業時間11:00~15:0018:00~21:00定休日:日曜・祝日そうやなぁ~も
2012年05月08日(Tue) 19:08