TOPうどん ≫ ひやかけ&青唐生じょうゆ食べ比べセット

ひやかけ&青唐生じょうゆ食べ比べセット

釜揚げうどん すずあん

すずあん全景

場所
奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26
電話、0745-55-9116

すずあん営業時間

営業時間
月~金 11:00~15:00
      18:00~22:00
土・日・祝 11:00~15:00
       17:30~22:00

定休日:木曜日

第4回関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼時に

訪問できなかったお店、 すずあん ・・・・・・

巡礼中だと、もう少し先の荒木伝次郎で1杯食って

続いて、こちらといった具合のダブルヘッダーに

なってたんでしょうね~。。。。

でも、今日は巡礼さんじゃないので無理せず

こちら、すずあん にて美味しいうどんを堪能させて

頂くことにしました。

巡礼終了と同時に、讃岐うどんを食べる機会が

めっきり減ってしまった私・・・・・

久しぶりの関西讃岐うどんにo(^o^)o ワクワク

しての訪問です。

店に到着したのが、12時過ぎ・・・・・

日曜日の正午と言うことで、混雑を覚悟での訪問でしたが、

ラッキーなことに私達の到着と同時に

一組の御客さんが店を出たんですよね~・・・・・

と言うことで、店に入って直ぐ左手のテーブル席へ

案内されました。

店内入って正面にカウンター席&厨房で、

左右にテーブル席が有りまして、MAX20席程度でしょう?

すずあんメニュー1
すずあんメニュー2

メニューを拝見しながら、テーブルに置いてある。

すずあんうどん菓子

うどんを揚げた御菓子を、ちょいと手に取り試食する。

なかなか、素朴な味である。(^-^ ) ニコッ・・・・・

それにしても、店員のおにーちゃんの接客態度・・・・

めっちゃ!ええやん!言葉使いから気配りまで

若いのに大したもんやなぁ~と感心させられる。。。。

一通りメニューを確認するも。私は店に入る前から

これや!と決めてました。日替りセットから、

すずあんランチセット看板

ひやかけ&青唐生じょうゆ食べ比べセットです。

オーダーから、待つこと10数分にてやって来ました。

すずあん食べ比べせっと

食べ比べセット・・天ぷらもついてるやん!(^▽^喜)・・・

先ずは、青唐生じょうゆから・・・・・・

すずあん醤油&酢

テーブルにある。醤油&酢をくるりと1回転かけまして

後は御好みで、味の調整を行います。

( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・

すずあんうどんアップ2

一晩熟成させたうどんは、しなやかな伸びと歯応えバツグンの

モッチモチ、青唐の絶妙な刺激が美味さを引き立ててます。

続いて、ひやかけですが、久々に味わうイリコの風味が

すずあんうどんアップ

めっちゃ!良い感じです。

ちくわの天ぷらはモッチリで、大葉はサクサク

鶏天はジューシーで、超美味い。。。。。

冷静に考えたら、安いよなぁ~・・うどん2杯食って

天ぷらまで付いて、850円やもん。

御世辞にも良い立地条件とは言えない場所ですが・・・

この味・値段・接客やったら、流行るの判るわ!

因みに、こちらは数量限定 鴨つけ麺の麦飯つきです。

すずあん鴨汁つけ麺

そして、こちらが・・・(・_・?) ン?・・・・・

すずあん?うどん

わかめにカマボコ・刻みネギと肉&薄揚げ・・・・・・

あれ?これって、なにうどんやったっけ?・・・・・・・

まぁ~ええか!(^-^ ) ニコッ・・・・

私的評価:☆キラキラ

釜揚げうどん 鈴庵




関連ランキング:うどん | 五位堂駅香芝駅近鉄下田駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【ひやかけ&青唐生じょうゆ食べ比べセット】
釜揚げうどん すずあん場所奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26電話、0745-55-9116営業時間月~金 11:00~15:00      18:00~22
2012年05月23日(Wed) 11:03