TOPイタリアン ≫ うまくてたまらん、なつかしの味

うまくてたまらん、なつかしの味

スパゲッティーのナポリ

ナポリ全景

場所
大阪市中央区道頓堀2-1-7
電話、06-6214-1755

営業時間
11:00~22:00

無休

30席

難波は道頓堀に、格安でデカ盛りスパゲティーを

食べられる店が有るとの情報をキャッチしました。

それも、昔なつかしいナポリタン・・・・・

スパゲティーと言ったら、ナポリタンでしょう!

私達の年代は、喫茶店に入ればナポリタン・・・・

ほんまに、美味いんですよね~・・・・・・・

え~っと、店はですね~・・・・・

ナポリ道頓堀

道頓堀をグリコの看板側から西へ進んで、

御堂筋を超え、30mほど歩いた右手に有ります。

間口は狭いが、カラフルな看板が一際目立つので

ナポリ看板
ナポリ看板2

直ぐに発見出来るでしょう!(^-^ ) ニコッ

狭い階段を地下へ降りると、扉が有ります。

ナポリ階段
ナポリ初めての方へ

扉を開けると、直ぐに券売機有りです。

ナポリ券売機

メニューはナポリタン&ミートオンリーで自分好みの

トッピングを追加するシステムです。

小盛り 300g 並盛 400g 大盛 600g まで

同一料金で選ぶことが出来ます。

600gまでが同一料金ってのが、めっちゃ!嬉しいですね~・・・・

因みに、券売機の後ろ右手に見本が有ります。

ナポリサイズ別陳列

通常の喫茶店で出てくるタイプは、200g程度かなぁ~・・・

本日、私のオーダー品はナポリタンの目玉焼き乗せです。

勿論、600gで御座います。

配膳までの間、店内を見渡すとなんとも懐かしい

ナポリ店内
ナポリ店内2
ナポリ一人一品

ポスターやらが沢山貼って有ります。

そんな中に何気なく貼られてるのが、宇宙盛り完食者の

写真が数人分有りました。(^-^ ) ニコッ・・・・・

こちらでは、上記の小盛り・並盛・大盛の3種以外に

特盛り 900g 900円 デカ盛り1200g 1200円

そして、宇宙盛り 2300g 1800円が用意されてまして

新規開店から、4ヶ月・・・・居てるんですね~・・・・

世の中には、つわものが・・・・・(^凹^)ガハハ・・・・・・

宇宙盛りの画像を拝見しましたけど、凄まじい大きさです。

例えるなら、バイキングに置いてある両手で持ち運びする

デカイアルミの器にてんこ盛りです。(^-^ ) ニコッ・・・

私もどちらかと言えば、大食い野郎ですが、

ど~見ても、宇宙への旅立ちは無理やろなぁ~・・・・・・

などと、考えてる内にやって来ました。

私のオーダー品、ナポリタン目玉焼乗せ 600g・・・・

ナポリナポリタン目玉焼き乗せ600g
ナポリタン横から

(^凹^)ガハハ・・・こりゃ~でかいわぁ~・・・・・

奥さんオーダー品ミートスパ並盛との比較が下の画像です。

ナポリ大きさ比較

どちらのサイズをオーダーしても、同一料金なんですよね~・・・

ナポリミートミニ
ナポリミートアップ
ナポリ粉チーズ

やっぱり600gは超御得やわぁ~と改めて思う私でした。

兎に角、食べてみる。。。。。

デカ盛りやし、話題性先行で味は今一やろなぁ~と

思ってたんですが、ところが!まぁ~美味い!・・・・

口当たり抜群の、もっちり太麺とまろやかなケチャップソースの味

こりゃ~病み付きになる味ですわ!(^-^ ) ニコッ・・・

うまくてたまらん、なつかしの味再現!の看板に偽り無しです。

勿論、10分程度にて完食でした。

ナポリ完食

配膳された時点では、やってもうたかなぁ~感有りでしたが

食べてみると楽に完食出来たんですよね~(=^^=) ニョホホホ・・・・

次に来た時は、特盛りにしてみよ!

そうそう、これまた御得でドリンクバーが、100円です。

ナポリアイスコーヒー

店のおねーさんも、人当りが良くて良い感じです。

私的評価:☆キラキラ

スパゲッティーのナポリ




関連ランキング:パスタ | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)JR難波駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【うまくてたまらん、なつかしの味】
スパゲッティーのナポリ場所大阪市中央区道頓堀2-1-7電話、06-6214-1755営業時間11:00~22:00無休30席難波は道頓堀に、格安でデカ盛りスパゲ
2012年05月23日(Wed) 11:03