TOPラーメン ≫ 味玉肉入りラーメンふつう

味玉肉入りラーメンふつう

ラーメン東大 尼崎店

東大全景

場所
兵庫県尼崎市西昆陽1-27-18
電話、06-6432-1919

営業時間
11:00~翌2:00

無休

あれは何年前やったかなぁ~・・・・・

徳島ラーメンが食べたい!

じゃぁ~徳島まで食べに行こか!ってことになり

我家から、高速を飛ばして約2時間・・・・・

当時、食べログで一番人気だったラーメン店

ラーメン東大 大道本店へ行ったのは・・・・

ところがなんと!店が閉まってたんですよね~・・・

じゃぁ~しゃーないと、次に向かった店が

いけたに だったんですよね~・・・・

態々、徳島まで出向いて食べれなかった。

ラーメン東大の徳島ラーメンが、店の方から

私の行動圏内にやって来たと知ったの数ヶ月前・・・

世の中はゴールデンウィークの真っ只中・・・・

我家は何処へ行く予定も無いことやし・・・・

ラーメンでも食って、スパ銭でも行くか!ってことで

やって来ました。ラーメン東大尼崎店・・・・・

店は171号線西昆陽信号を西宮方面へ100m弱

行った左手に有ります。大きな駐車場が有りますので

車でもすんなりと入り易くなってます。

入口入って直ぐ左手に券売機が有ります。

東大券売機

しかも、ラーメン屋では珍しいハイテクタッチパネルです。

東大タッチパネル

ふつう・あっさり・こってり味の3種が有りまして。

それぞれ、ラーメン・味玉ラーメン・味玉肉入りラーメンの

並盛・大盛を選択するようになってます。

東大メニュー
東大メニュー写真

店内は一番奥に厨房で、中央にどでかいテーブル席

東大店内

それを取り囲むように、4人掛けタイプのテーブル席が

てんてんと有ります。壁際の棚には大量のマンガ本が

置いてありまして、昔ながらの下町のラーメン屋って感じです。

4人掛けのテーブル席へ案内された私達一行・・・・

座ると同時に、店員さんに食券を渡す。

待つこと、10分弱・・・やって来ました。

本日私のオーダー品

ふつう味から、味玉肉入りラーメン並盛&ギョーザセットです。

東大ギョーザーセット&ふつう
東大ギョーザ

こちらのお店で嬉しいのは、なんと言っても生玉子無料・・・
東大玉子無料

テーブルに座ると、生玉子が何気無しに置いて有ります。

東大テーブルの玉子

無料の玉子やし、古くて質の悪い玉子ちゃうん?と

思ってましたけど、これが以外や以外・・黄身の色

東大玉子かけご飯

白身の盛り上がり具合、ど~見ても新鮮玉子です。(^-^ ) ニコッ

味玉トッピングのラーメンを注文しつつ、玉子かけご飯も食べる。

玉子好きには堪らない無料サービス・・・ええわぁ~・・・

徳島まで出向いて、食べれなかったラーメンを食べてみる。

東大ふつう味玉肉

先ずは、トッピングから、中央に味玉1個ON

周りを取り囲むように、刻みネギ・チャーシューにメンマ

そして、徳島らしい甘辛く煮込まれた豚肉が乗ってます。

東大麺アップ

麺は中太ストレートでもっちもち

東大味玉中身

スープは豚骨・鶏ガラベースの醤油味です。

ふつうを選びましたが、まぁ~濃い・・・と言うか

醤油辛いと言うか、富山ブラックか?と思わせる味です。

それと、もうちょっとボリュームが有ってもええよなぁ~・・・

本来、生玉子が無料で提供されてる意味はこれだったんですよね~・・・

今この記事を書いてて思い出しました。(^凹^)ガハハ

醤油辛いラーメンに生玉子を溶き入れることで、

マイルドかつ美味しくなるのが徳島ラーメンだったってことを

それを考慮すると、味玉肉入りラーメンを食べた私はなんと

無知だったんでしょう。本当の意味での徳島ラーメンを

味わうには肉入りラーメンこってりを注文しテーブルに有る

生玉子を使えば良かったんですよね~・・・

まぁ~ええわ!また食いに行こ!(=^^=) ニョホホホ

因みにこちら、あっさり&セットの焼飯です。

東大あっさり
東大セット焼飯

あっさりを注文した。ばーちゃん・・・・

何を思ったか?

このスープは、アサリが入ってるなぁ~・・・

貝の味がするわぁ~と私の前で自信ありげにつぶやく・・・

何食わぬ顔で聞き流す私ですが。。。。

頭の中で、おいおい!アサリは入ってないやろぉ~・・・

ラーメン鉢の・・あっさり が あさりに見えてるんちゃう?

人間って味覚より視覚が先なんやなぁ~(^凹^)ガハハ


私的評価:☆☆☆☆

ラーメン東大 尼崎店




関連ランキング:ラーメン | 甲東園駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【味玉肉入りラーメンふつう】
ラーメン東大 尼崎店場所兵庫県尼崎市西昆陽1-27-18電話、06-6432-1919営業時間11:00~翌2:00無休あれは何年前やったかなぁ~・・・・・徳島
2012年05月29日(Tue) 06:16