TOPうどん ≫ 70番札の2時間待ち

70番札の2時間待ち

竹松うどん店

竹松うどん店

場所
京都府綾部市志賀郷町儀市前13
電話、0773-21-1665

竹松うどん地図

営業時間
11:00~15:00

定休日
7と8のつく日

今日もやること無いし、行くあても無い・・・・

ど~しょ~かなぁ~とテレビを見ながら考える。

(^ー゜)σよし!うどんや!うどん&温泉にしよう!

何処の店にしようかなぁ~と頭の中で考える。。。。

美味いうどんが食えて、ドライブを兼ねての

遠からず近からずで、帰りに温泉に入れる場所・・・

京都の山元麺蔵・・・行って見たいけど

ど~せ、店も高速もババ混みやろなぁ~・・・・

そうや!がいな製麺所・・・・・

あそこやったら、近くに温泉も有るしルミばーちゃんの

弟子の店ってことで、話題性も有りで奥さんも

賛成してくれるやろなぁ~・・・

まてまて、中国道大渋滞やろなぁ~・・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・うどん・・・うどん・・・

(^凹^)ガハハ・・・・あるある、良い店が・・・・・

京都は綾部の竹松うどん・・・・・・・

前から行って見たかってん!あそこやったら

混雑を回避しながら、行って帰って出来るし帰りに

温泉もあるもんなぁ~・・・よし、決定!・・・・・・

と言うことで、我家を10:00に出発し

湾岸線から神戸トンネルを経て北神戸線から

中国道・舞鶴自動車道と乗り継いで綾部ICを下車

ほんまにこんな場所に、うどん屋が有るんやろか?

と少々不安を感じつつナビの誘導に従って走る。

ナビがゴールを示した場所は、こんな田舎なのに

竹松うどん裏景色
竹松うどん裏から
竹松うどん看板

何故か?音楽がガンガン鳴りのてんこ盛りの人だかり・・・

竹松うどん全景

(・_・?) ン?・・・違う?場所間違えた?と一瞬思うも

やっぱりここに間違い無い。駐車場は満杯状態・・・

案内のおっちゃんに公民館へ車を入れるように言われる。

(~ヘ~;)ウーン ・・・・想像では静かな里山で鳥の鳴き声を

聞きながら、のんびりと美味いうどんを食らうって感じやったのに

なんじゃこりゃ?って感じです。(ノ_<。)うっうっうっ

タケマルシェへようこそ

どうやら、タケマルシェなるイベント開催中のようである。

兎に角、どんな状況であれ、ここまで来てうどんを食わんと

竹松うどん玄関

帰るわけにゃ~いきまへん!順番待ちの手続きをする。

竹松うどん70番

70番の札を渡され。現在手続きを終えてから、

うどんを召し上がって頂くまで1時間超かかってますと説明される。

(ノ_<。)うっうっうっ・・・・最悪や・・・・・

まぁ~待つしかないわなぁ~・・・・・


結局、待つこと約2時間にて、うどんを頂くことが出来ました。

竹松うどん店内1
竹松うどん店内

しかし!食べたかったせせりうどんは売り切れ

竹松うどんメニュー

天ぷら類も大半が売り切れ状態・・・・(ノ_<。)うっうっうっ

あきらめモードで注文したのが、ひやかけ&かまたまうどん

竹松うどんひやかけ
竹松うどんかまたま
竹松うどんてんぷら

讃岐うどんにしては、平打ち風で、やや柔らかめ

竹松うどんかまたまアップ

出汁はイリコの風味が効いてて、シンプルイズベストって感じです。

それにしても、こちらの大将は凄いですね~・・・・

2時間待ちの私の後にも多くの御客さんが御待ちです。

揚げ物は女性陣が担当してるようでしたが、

うどんは御主人一人で担当してるようで、

まぁ~手際が良いと言うか疲れ知らずと言うか、

ニコニコ笑顔で楽しんでうどんを作って居られました。

その光景を見てふと考える私・・・・・・・

普段、笑顔で仕事していることってあるやろか?

ないよなぁ~何時も追い詰められて引き攣った顔だったり

疲れきって精気の全く無い表情ばっかりで・・・・・

なんとなく羨ましく感じるよなぁ~・・・・・

今度は冬にアツアツのうどん食いに寄せてもらお!

私的評価:20061004175232.gif

竹松うどん店




関連ランキング:うどん | 綾部市その他


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL