TOPデカ盛系 ≫ 天津やきめし大盛

天津やきめし大盛

ニュー上海

ニュー上海全景

場所
大阪市中央区瓦町1-1-2
電話、06-6232-3100

ニュー上海営業

営業時間
月~金 11:00~22:00
  土  11:00~20:30

定休日:日曜祝日

現在常駐している現場の近くに行って見たい

中華屋さんが2軒有ります。

そのうちの一軒が、こちらニュー上海です。

ガッツリ系サラリーマン御用達のお店と言うことで

兎に角、ボリューム満点と言う情報を嗅ぎつけて

訪問させて頂きました。

本日のターゲットは、名物天津やきめしです。

先日昼時に、店を確認しに来た時には

サラリーマン諸氏で賑わってる様子でした。

おそらく、平日の御昼時は混雑してることでしょう。

しかし、今日は土曜日・・この界隈のサラリーマンも

大半が御休みなのでしょう。

丁度御昼時の訪問でしたが、店内には先客が

5名ほど居ただけでした。

お店は、ビルの地下階に有ります。

ニュー上海階段

入口入って正面から左にかけて6人がけのテーブル席が

3セット有り、同じく左手前にカウンター席&厨房です。

マックス25席程度だと思われます。

カウンター席の一番奥に座る私・・・・・・

ニュー上海メニュー

まぁ~兎に角メニューを拝見するも、食べる物は決まってる。

御水を持って来たおね~さんに天津やきめし大盛を注文する。

オーダーと同時に目の前で中華鍋をリズミカルに振る音が始まった。

鍋を振るおにーちゃんの姿をじっと見る。。。。。。

中華料理の職人の腕が太くなるのも当たり前やわなぁ~・・

1日何回あの重たい鉄鍋をふるんやろか?

腱鞘炎になったり、肩を壊したりするんやろなぁ~・・・

などと考えてる内にやって来ました。

天津やきめし大盛 900也・・・因みに通常サイズは700円です。

ニュー上海天津やきめし大盛1

(^凹^)ガハハ・・・・・デカイやん!・・・・・

普通、中華屋でよく見る光景はですね~・・・

中華の御玉に出来上がったヤキメシを1杯掬って御皿に盛って

出来上がりと言う感じで出てきますよね~・・・・

こちらの天津やきめし大盛はですね~・・・・・

御玉に3杯は有るんちゃう?って思うくらいのてんこ盛り・・・・

ニュー上海天津やきめし横から

こりゃ~天津やきめしと言うより、山ですね~(^-^ ) ニコッ

それじゃ~( ^0^)_D イタダキマース・・・・・

山頂の卵の半熟具合が堪りませんね~・・・・

やきめし自体は、ちょい薄めの味かなぁ~でもまぁ~

ニュー上海天津やきめしアップ

オーソドックスな中華屋のやきめしって感じで、

パラパラしてて、めっちゃ!うまです。

形を崩さないよう手前から食べ進むと

ニュー上海天津やきめし断面

断崖絶壁!やきめしの壁が常に自立した状態です。

ギッシリと詰まってる証拠ですね~・・・・・

まぁ~難無く10分弱で完食することが出来ました。

ニュー上海やきめし完食

私の胃袋メーターから感じるところ、2合飯程度だと思われます。

実は今日頂いた天津やきめし大盛 900円也なんですが

この上を行く天津やきめし特盛り 1000円也と言うのが

有るんですよね~・・・・

昼からの仕事を考えるとビビッてもうて、注文できませんでした。

特盛りともなると、3号飯程度ちゃうかなぁ~・・・

もはや昼食ではなく、戦いですよね~(^凹^)ガハハ・・・

私的評価:20061004175232.gif

ニュー上海




関連ランキング:中華料理 | 堺筋本町駅北浜駅谷町四丁目駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL