TOPラーメン ≫ 鶏白湯らーめんCセット

鶏白湯らーめんCセット

麺屋 きょうすけ

きょうすけ全景

場所
大阪市中央区安土町1-4-5
電話、06-6226-7263

営業時間
11:00~スープ終了まで

定休日:日曜祝日

現場近くで発見したラーメン屋さん・・・

先日、訪問しようと12時過ぎに到着すると

並んでるじゃ有りませんか!

時間に余裕がなくて(ノ_<。)うっうっうっ退散・・

しかし、今日は違いますよ!

同じ失敗は繰り返さない。

11時の開店を狙って、店の手前5メートルで待機

表へ出てきた店員さんが暖簾をかけて店へ

戻ると同時にダッシュで暖簾をくぐりPポジションゲットです。

扉を開けると右手にL型のカウンター&厨房です。

おそらく10席程度です。

メニューを拝見する。

きょうすけメニュー1

今日はつけめんって気分ちゃうもんなぁ~・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・・鶏白湯魚介らーめに赤線かぁ~・・・

でもなぁ~近頃、魚介系ばっかり食ってるもんなぁ~・・

(^ー゜)σ鶏白湯らーめんにしよ!

きょうせうけセットメニュー

え~っと、お昼のセットメニューにして、ガッツリとCの

ごはん・から揚げセットで決まり!

f(^_^; スンマセン・・・・・

鶏白湯らーめんのCセットで御願いします。


ここで、ご飯の量・麺の種類・鶏からの種類を

店員さんから聞かれます。

待つこと、10分弱にて登場です。

きょうすけCセット

大きなモモのから揚げが3つに中ご飯&らーめんかぁ~

以外とボリューム満点やん!こりゃ~満腹間違い無しやで!

先ずはトッピングから・・・・

きょうすけ鶏白湯らーめん

中央に半割りの煮玉子で左手に厚めのチャーシュー2枚

手前にメンマで奥に刻みネギ&海苔が1枚です。

きょうすけ麺アップ

麺は中太ストレート、しっかりコシのモッチり系・・・

スープは鶏白湯の醤油味でやや濃厚タイプです。

入口にしびれ節らーめんと大きく書かれてるので

入ってるんでしょうね~まぐろの出汁が・・

鶏白湯らーめんと言えば、弥七ですよね~・・・・・

暫く行ってないなぁ~・・・並びすぎやもんなぁ~・・・・

でも、嬉しいですよね~弥七じゃなくても美味しい

鶏白湯らーめんを食べることが出来て、

鶏の風味がほんまにええよなぁ~・・・・・(^-^ ) ニコッ

カウンター10席しかないし御昼時に訪問すると高確率で

並ばないとダメでしょね~・・・・

でも、らーめんは美味いし、から揚げはサクサク&ジューシーで

きょうすけから揚げ
きょうすけから揚げ断面

ご飯との相性抜群です。

もともとらーめん屋の少ないこの界隈・・・・・

行ってみる価値有りだと私は思います。

私的評価:20061004175232.gif

麺屋 きょうすけ




関連ランキング:ラーメン | 堺筋本町駅谷町四丁目駅本町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL