TOPうどん ≫ 大山鶏天ぶっかけ&玉子かけごはん

大山鶏天ぶっかけ&玉子かけごはん

讃歌うどん はんげしょう

はんげしょう看板

場所
兵庫県西宮市本町9-5
電話、0798-34-2568

営業時間
11:30~14:30
17:30~21:00

定休日
第二第四木曜日

本日の昼食は十日えびすの福男で有名な

西宮神社の一本東側の通りにある

讃歌うどん はんげしょう です。

最寄のコインパーキングに車を停めてテクテク歩いて、

店に到着したのが12時過ぎ・・・・・

はんげしょう全景

満席を予想してましたが、以外にもお客さんの入り

7割って感じです。

店内は入って左側にテーブル席4人がけ×4と

正面に対面型のカウンター席と右側にカウンター席&厨房で

MAX30席弱程度ではないでしょうか?

一番手前のテーブル席に案内された私達・・・・・

兎に角メニューを拝見する。。。。

はんげしょうメニュー1 はんげしょうメニュー2
はんげしょうメニュー3 はんげしょうメニュー4

訪問前の下調べによると、こちらのうどんは普通で400gと

他店なら大盛に匹敵する量である。。。

大盛をチョイスすると400g×2=800gの

デカ盛りうどんが登場する筈なんです。

(~ヘ~;)ウーン・・・

800gのうどんを食う気分ちゃうなぁ~・・・

今日は美味いうどんを喉越しスッキリでサラリと食いたい

気分やもんなぁ~・・・

それに400gもあったら

おそらく、我家の奥さんは残すんやろなぁ~・・・・・・・

そうなると、残飯整理せなあかんし・・

普通サイズにしとこう。。。。

f(^_^; スンマセン・・・・

大山鶏天ぶっかけと玉子かけごはん下さい。


待つこと10分少々にてやって来ました。

大山鶏天ぶっかけ&玉子かけごはん

はんげしょう大山鶏天ぶっかけ玉子かけご飯定食

(=^^=) ニョホホホ・・・鶏天がマウンテン盛やん!

はんげしょうとり天ぶっかけアップ

中央には大根おろしに生姜・刻みネギ&レモンかぁ~

じゃぁ~( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・

はんげしょううどんアップ

うどんはやや細めで伸び有りのモッチリ系です。

出汁は最初からかかって来るタイプで、ちょっと甘めかな?

大山鶏天はモモ肉使用で、外はサクッと中ジューシー

モッチリうどんと交互に食べると、なんとも良い感じです。

うどんの御供に頂いた玉子かけごはんは普通に美味い。

はんげしょうたまごかけごはん

玉子に特徴が有れば言うこと無しやねんけどなぁ~・・・

こちらは奥さんオーダー品、天ぶっかけ&かやくごはん

はんげしょうちく天ぶっかけかやく定食
はんげしょうちく天ぶっかけ

そして、ばーちゃんオーダー品、焼きナスと土ごぼう天ぶっかけです。

はんげしょう焼なすと土ごぼう天ぶっかけ
はんげしょうよーいドンで紹介

以外にも、御二方共に完食でした。(^-^ ) ニコッ

もしかしたら、女性と言うことでうどんの量を減らして

くれたんかなぁ~・・・・(=^^=) ニョホホホ・・・

私的評価:☆☆☆☆

はんげしょう




関連ランキング:うどん | 西宮駅(阪神)香櫨園駅さくら夙川駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL