TOPカレー ≫ カレーライス900円大盛

カレーライス900円大盛

辛口料理 ハチ

辛口料理全景

場所
大阪市北区天神橋2-2-2
電話

営業時間
11:00~14:00

定休日:日曜祝日

福島区は海老江付近より美味い昼飯を探し

チャリンコにて彷徨う私、天六から南へ下ってる

最中にふと思い出した。

天神橋2丁目辺りに月水金しかやってなくて

昼は行列を成すカレー屋が有ることを・・・・・

天神橋筋2丁目商店街へ入り左右の路地を確認

しながら店を探す。。。

おっとぉ~発見しましたでぇ~(^▽^喜)・・・

こんな場所に有ったんかぁ~・・・・

天満宮の直ぐ側やん!

(・_・?) ン?それにしても並んで無いなぁ~・・・

まぁ~ええか!・・・・・

店に入るとL型のカウンター席が8席と厨房です。

先客4名様確認!右手奥の席に座った私・・・・・

壁に掛けられたメニューを拝見するも、

辛口料理メニュー

カレーライス900円 玉子50円 持ち帰り700円のみ

超シンプル・・・・(=^^=) ニョホホホ

私の記憶では、激辛&大盛だった筈・・・・・

(~ヘ~;)ウーン ど~しょ~かなぁ~と考えてると

首からタオルをかけた見るからに暑苦しいにんーちゃんが

ライスは普通・大盛どちらにしますか?と聞いてきた。。。

突然の問いかけに驚きつつも条件反射のごとく

大盛で御願いします!と言ってしまう私・・・(^凹^)ガハハ

次の瞬間、大きな御皿に大量の真っ白なごはんが・・・・

続いてトッピングの牛スジが乗せられルーを1回2回3回と

かけられて、はい!出来上がり・・・・

(^▽^喜)ええ感じの盛具合ですね~・・・・・

見てるだけでワクワクするもんなぁ~・・・・・・

辛口料理カレーライス大盛

じゃぁ~テーブルに有るニンジンのピクルスを遠慮気味に

乗せまして、( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・

凄い香辛料と言うか?スパイシーですね~・・・・

辛口料理カレーライスアップ

トロッと甘く煮込まれた牛スジとルーのコンビネーションが絶妙やん!

超激辛で燃えるような感じを想像してましたけど

そうでもないんですね~・・・

でも半分ほど食べた時点から

額に首筋から猛烈に汗が吹き出て来ましたよ~

徐にリュックからマイタオルを取り出し首に巻き

汗ふきふき・・・(^-^ ) ニコッ

唯一、現場作業員で良かったぁ~と思える時である。

その後も淡々と食べ続ける私。。

10分弱にて完食です。

ところが、御隣のサラリーマン風のおにーちゃん・・・・

辛さとご飯の量に大苦戦してる様子・・・・

カレーを食っては、水を飲みフーフー言いながら食べている

連れの上司は何度も何度も水を飲みノックアウト寸前の部下に、

お前!水飲み過ぎじゃ!と捨て台詞を吐いて

自分の御勘定だけ済ませてハイさよーなら・・・・・・・

サラリーマン社会って冷めてるよなぁ~・・・・

そんな話は良いとして、こちらの御店・・・・・

食べてる時から思ってたんですが、確か?おばちゃんが

店をしてるはずだと記憶してたんですが、カウンターの中には

ごっついおにーちゃんと可愛いおねーちゃんの二人でした。

どうやら、おばちゃんは引退した様ですね~・・・・

そして、現在のおにーちゃんが店を引き継いだと言う事のようです。

だから、行列が無かったんだろうか?

でも、カレーは美味くてにーちゃんの愛想は良いし

ボリュームも満点で胃にも残らへんし・・・・

まぁ~間違いなく元通りの行列店になるやろなぁ~・・・・

私的評価:20061004175232.gif

辛口料理 ハチ




関連ランキング:カレー | 大阪天満宮駅南森町駅北浜駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

編集
ハチの肉を牛スジと思う貴殿の舌に疑問を感じます。グルメ系blogを書く資格ナシ!
2012年07月03日(Tue) 14:49
編集
鋭い御指摘有り難う。。。
2012年07月22日(Sun) 17:41
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2012年08月23日(Thu) 10:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL