TOPラーメン ≫ 大坂最強 こってりラーメン専門

大坂最強 こってりラーメン専門

○寅 麺屋 山本流

○寅提灯

場所
大阪市生野区生野西2-1-37
電話、06-6796-8488

営業時間
11:00~15:00
18:00~23:00

無休

何気無しにやって来た寺田町・・・・

寺田町で行ってみたいラーメン屋と言えば

麺屋わっしょい・・・・・か、○寅・・・・・・・

兎に角、麺屋わっしょいの前に到着した私・・・・・

店の前のメニューなどを拝見する。

男のラーメンと言うことで、味&スタイルは想像がつく、

出来ることなら折角の訪問なので

ガッツリとチャレンジしたいよなぁ~・・・・

やっぱり、全男盛かなぁ~などと考える。

ふと、後ろを振り返ると暑そうに手団扇で顔を

仰ぐ奥さん&ばーちゃんの姿が眼に入る。。。。

( iдi ) ハウー・・・・

おばちゃんとばーちゃんを連れて入るような店とちゃうわなぁ~・・・・・・

普通のラーメンでも、イヤイヤ食べてる感じやし・・・

無理やんなぁ~・・・・あきらめよう・・・・・・

と言うことで、わっしょいをスルーしてやって来たのが

こちら、○寅 麺屋 山本流 です。

○寅全景

環状線寺田町駅下車、東へ降りて直ぐです。

入口入って、直ぐ左手に券売機有り

○寅券売機
○寅メニュー

続いて、カウンター&厨房で8席有りです。

もしかしたら、2階にも席があるのか?(~ヘ~;)ウーン

本日の私オーダー品はこちらです。

○寅らーめん中盛&御飯

濃厚魚介豚骨ラーメン中盛&ライス大です。

ライスは御代わり自由です。

○寅らーめん中盛アップ

見るからに丁寧ないい仕事をされてますね~・・・

先ずはトッピングから、

○寅らーめんトッピングアップ

煮玉子半割り、穂先メンマに刻みネギ&小松菜、

炙りチャーシュー1枚と海苔に魚粉がONです。

麺は、太麺のやや縮れでしっかりした弾力有り

○寅麺アップ

スープは豚骨ベースの魚介系醤油味で超濃厚タイプ

どろどろっとしたスープが、太麺に程よく絡んで来ます。

超濃厚なんだけど、丸みのある味で美味しく頂けます。

でも、私的にはもう少し尖った味の方が良いかなぁ~

と思ったんですよね~・・・・

しかし、中盛&大御飯はボリューム満点でした。

最後は、濃厚スープを御飯にかけて一気食い!

(^O^)ごっつあんです。

因みに、こちらが弁財天らーめん

○寅弁才天らーめん

そして、戎らーめんです。

○寅戎らーめん

こってり系オンリーと思ってたんですが

鯛や牡蠣を使った塩らーめんもあるんですね~・・・

味・ビジュアル共に良い感じです。

私的評価:20061004175232.gif

○寅 麺屋 山本流




関連ランキング:ラーメン | 寺田町駅河堀口駅天王寺駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL