TOPラーメン ≫ 鶏白湯魚介らーめんのAセット

鶏白湯魚介らーめんのAセット

麺屋 きょうすけ

きょうすけ玄関2

場所
大阪市中央区安土町1-4-5
電話、06-6262-7263

営業時間
11:00~スープ終了まで

定休日:日曜祝日

前回から丁度2ヶ月ぶりの訪問です。

この前は、鶏白湯らーめんのCセットで

予想以上のボリュームに大満足でした。

今回もポールポジション目指しての

訪問でしたが、ほんの少しの出遅れで

3番手となってしまいました。

入口入って直ぐ右手のカウンター席に座る。

きょうすけめにゅー2-2
きょうすけメニュー2-3

じっくりとメニューを拝見しながら考える。

(~ヘ~;)ウーン ・・・・今日はつけ麺かなぁ~

でもなぁ~450gの特盛りをガッツリ食う気分でもないし・・・

やっぱり、らーめんにしとこ・・・・・・

f(^_^; スンマセン・・・・・

鶏白湯魚介らーめんのAセットで御願いします。


待つこと数分にてやって来ました。

きょうすけ鶏白湯魚介Aセット

所謂、らーめんライスってヤツです。(^-^ ) ニコッ

先ずはトッピングから、中央に半割り煮玉子

左手にはバラ肉のチャーシューが2枚と

向こう正面には、海苔&刻みネギで手前にメンマです。

きょうすけ鶏白湯魚介アップ

スープは濃厚鶏ガラベースの魚介系醤油味で

最初は魚介の風味を強く感じますが、

徐々に鶏のなんともいえない旨味が沁みてきます。

しかし、前回も思ったけど入口の横に大きく書かれた

鮪しび節らーめん・・・・魚介系の中に入ってるんでしょうね~

美味いねんけど、味恩地な私には鮪を感じないんですよね~

らーめんを語るには100万年早いってことでしょう。(^-^ ) ニコッ

きょうすけ鶏白湯魚介麺アップ

麺は中太ストレートで伸びが有り噛んだ時に跳ね返す

ような食感が良い感じですね~・・・・・

御飯の盛具合と美味いらーめんで730円は御得感

バリバリです。

次回こそはつけ麺をガッツリと頂いてみよう!

私的評価:20061004175232.gif

麺屋 きょうすけ




関連ランキング:ラーメン | 堺筋本町駅谷町四丁目駅本町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL