TOPうどん ≫ 本場讃岐の雰囲気満喫

本場讃岐の雰囲気満喫

がいな製麺所 加西店

がいな玄関1

場所
兵庫県加西市和泉町25-2
電話、0790-45-0848

営業時間
10:30~15:00
土日祝 
10:30~18:00

定休日
6月・12月の第三月曜日
元旦・2日

今日はちょっと遠出して、うどん&温泉でもと

やって来たのが、こちら、がいな製麺所 加西店です。

我家から、阪神高速・中国自動車道と乗り継ぎ

加西IC下車5分程度にて到着です。

2回目の訪問になります。

11時40分に到着するも、満員御礼状態です。

それにしても、皆さん何処からやってくるのだろうか?

言っちゃわるいけど、超田舎です。

がいな全景1

周りを見渡しても楽しいものなんて一つも無い。。。

やっぱり、るみばーちゃんの影響力絶大ってことやろなぁ~・・・

がいな店内1

前回の訪問では、連食を考えて軽くひやかけを

1ぱい食って帰りましたが、今日は連食の予定が無いので、

ガッツリと頂くことにしました。(^-^ ) ニコッ

がいなメニュー11
がいなメニュー12

本日、私のオーダー品はこちらです。

シンプルに、かけうどん・・・・・・

そして、醤油うどん・・・・・

がいなかけうどん1 がいな醤油うどん1
がいなイカ天 がいなかやくごはん1

イカ天と奥さんがセットで注文したかやく御飯です。

冷たいうどんと温かいうどんを食べ比べてみようと

思ってのオーダーだったんです。

しかし、ほぼ同時にやって来たうどん、どちらを先に食べるか?

悩んだ末に、醤油うどんを一気食いしての、

かけうどんへと言う作戦で望みましたが、これが大誤算でした。

かけうどんを頂く時には、少々うどんが伸び気味でした。

しかし、醤油うどんは、やっぱり美味かったなぁ~・・・・・

伸び有りのモッチリした食感がええわぁ~・・・・・・・

かけうどんの出汁が、これまた美味いねん!

イカ天も美味かったし、かやくごはんは米粒が

一つ一つしっかり感じれて、味もバッチリ私好みで

言うこと無しです。

がいなかけ山芋とろろ乗せ がいな讃岐セット1

本場讃岐以上に、讃岐の味&風景を堪能出来ますよ!

私的評価:20061004175232.gif

がいな製麺所 加西店




関連ランキング:うどん | 加西市その他


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL