TOPスーパー銭湯 兵庫県 ≫ 天然かさがた温泉 せせらぎの湯

天然かさがた温泉 せせらぎの湯

天然かさがた温泉 せせらぎの湯(みはらし館)

せせらぎのゆ1

場所
兵庫県神崎郡市川町牛尾半瀬2073-12
電話、0790-27-1919

車でのアクセス
中国道池田ICから福崎IC経由の播但自動車へ
市川南ランプ下車34号線を西脇方面へ約10分

電車でのアクセス
JR山陽本線姫路駅から播但線甘地駅が
一番近い駅のようです。しかし、歩くと1時間半程度
かかるようです。詳しくは御問い合わせ下さい。

せせらぎ料金

入浴料金
大人 600円 小人 300円

営業時間
土日祝は11時~19時
月曜日は10時~20時
火曜日から金曜日は、本館ふところ館へどうぞ・・・・
と言うことは、火曜日から金曜日は営業して無い?

年中無休

せせらぎの湯温泉分析表

泉名:かさがた温泉

泉質:アルカリ性単純温泉

せせらぎ説明

効能
神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり
打ち身・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期
疲労回復・健康増進

せせらぎ源泉井戸

加西で美味しいうどんを頂いた帰りに

寄らせていただきました。

まぁ~超久方ブリですね~・・・・・

スパ銭&温泉関連を紹介するのは・・・・・・・

まとまった休み度に日帰り温泉には訪問してるんですが

中々、書こうと言う気にならないんですよね~・・・

えぇ~っと・・・・・

せせらぎ温泉入口

こちら、かさがた温泉は随分前からターゲットにしてたんですが、

さっと来て一風呂浴びてよかったね!

と言うには遠過ぎるので、今まで伸び伸びになってました。

せせらぎ思い出館

事前の調べでは、宿泊施設に楽しい博物館や御土産などの販売も有り

風呂以外にも楽しめると思ってやって来ましたが、

実際来て見ると、なんとなくインパクトに欠けると言うか?

目をひくものがないんですよね~・・・・・・・

しかし、環境は抜群です。

さて、肝心の温泉ですが、当日私が入ったのは

せせらぎみはらし館

みはらし館 2階の林台の湯で御座います。

せせらぎ男女 せせらぎ男湯

1階は女性のお風呂になってましたが、

おそらく男女が日替りになるんでしょうね~・・・・・・・・・

脱衣所から室内へ入ると、右側に大浴槽が有ります。

せせらぎ脱衣所

大浴槽と言いましても、建物自体が小さいので

それなりの大浴槽とお考え下さい。

そして、待望の露天風呂・・・・・・・・

せせらぎ露天

天然温泉の浴槽が一つです。

やっぱり自然は良いですね~・・・・・・

近頃は都会のど真中で周りが壁で囲われた露天風呂ばかり

ほんまにええわぁ~・・・この開放感!

誰も居ない露天で、山の木々を眺めながらゆったりと

浸かる御湯は最高でした。(^-^ ) ニコッ・・・・・

今度は冬に来て見ようかなぁ~・・・・・・

雪なんか積もってたらええやろなぁ~・・・・・・

私的評価:20061004175232.gif

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL