TOPちゃんぽん ≫ 尼チャン

尼チャン

天遊

天遊全景

場所
兵庫県尼崎市東難波町5-8-19
電話、06-6481-2216

営業時間
11:00~20:30

定休日:月曜日
祝日の場合翌日休み

尼崎と言えば、私の家からでも車で15分程度で

到着可能な距離に有る街です。。。。。

そんな御近所の街なのに、つい最近まで全く知りませんでした。

尼崎では、尼崎チャンポンなる御当地グルメが有るんですね~・・・・・・・

たまたま、現在常駐してる現場が尼崎なんで・・・

早速、食べログ検索にて、やって来ました。

国道2号線に面する。天遊さんです。

最寄のコインPに駐車し店に到着したのが、12時半・・・

扉を開けると、ほぼ満席・・しかしじっくり見ると

4人のテーブルに一人で座ってる女性とか・・・

二人で座ってる女性などが居てる。。。。。

あちゃ~あれに相席されたら嫌やなぁ~・・・・

と一瞬思うも、

今、満席ですから、ちょっと待ってください

と店に女性から言われ、扉の前で立ち尽くす私・・・・・・

内心、良かったと一安心・・・(^-^ ) ニコッ

それにしても、昼間の中華屋にしては女性が多いなぁ~・・・

しかも、制服を着てるもんなぁ~・・・・

銀行の女性のように見えるねんけど近くにあるんやろか?

などと何気なしに考えてる時に声がかかり席へ案内されました。

こちらの御店は入口入って正面に厨房が有りまして

左右にテーブル席が有ります。MAX23席程度かなぁ~?

兎に角、メニューを拝見する。(゜ロ゜) ヒョオォォ!・・・・・・

天遊メニュー1 天遊メニュー2

えらいリーズナブルな設定になってますね~・・・・・

ほぉ~赤字で人気NO1 尼崎チャンポン 580円也・・・・

f(^_^; スンマセン・・・・

尼崎チャンポンとライス大下さい!


はい~尼チャンにライス大ね~・・・・・

私の後から、やってくる御客さん

地元の方が大半のようで、殆どの方が、尼チャンセット

なる物を注文されてました。

待つこと数分、やって来ました。

尼崎チャンポン&ライス大・・・・・

天遊尼チャンライス大

らーめんライスのチャンポンバージョンですね!

天遊ライス大

御飯の盛具合は想像どおり、中々のもんです。

でもまぁ~1合程度かなぁ~・・・・・・・

兎に角、尼崎チャンポンなる物をじっくりと眺めて見る。

天遊尼チャン

(~ヘ~;)ウーン チャンポンって言うか?あんかけラーメンやん・・・

エビにキクラゲ・豚肉・玉葱・人参・キャベツ等など

このビジュアルって、どっかで見たような気がするなぁ~

(~ヘ~;)ウーン ・・・そうや!天満の大来軒の醤油チャンポン・・・

似てるなぁ~鶏ガラベースの醤油味でチャンポンと言いつつ

チャンポン麺を使って無い所、そして具材まで・・・・・

天遊尼チャン麺

まぁ~兎に角、食ってみよう!

(゜ロ゜) ヒョオォォ!・・・アッツアツですね~・・・・・・

味は、うん!想像通りの中華屋さんの味です。。。。

出来ることなら、もうちょっと具沢山やったら嬉しいよなぁ~

麺を頂いた後は、大ライスを丼にダイブ&スクランブルで

天遊尼チャンにライス

一気食い!はぁ~美味かった!(^凹^)ガハハ・・・・・

昔ながらの中華屋さんって感じで、店のおね~さんも

めっちゃ元気で活気溢れる良いお店です。

私的評価:☆☆☆☆

天遊




関連ランキング:中華料理 | 尼崎駅(阪神)出屋敷駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL