TOPラーメン ≫ てんこもり野菜のタンメン

てんこもり野菜のタンメン

京橋タンメン

京橋タンメン全景

場所
大阪市都島区東野田町5-15-5
電話、06-6925-6321

営業時間
11:30~14:30
18:00~22:00

無休

食べログにて、京橋界隈を検索中に見つけたのが

こちら、京橋タンメンです。

こちらの御主人は凄いですね~・・・・・・

食べログの口コミに対して全て返事を書かれてる。。

こいう前向きな人が出すタンメンとは?どんなんやろ?

と考えるとこれが行きたくなってしまうんですよね~・・・

と言うことで、訪問させて頂きました。

高校生の頃から、京橋を徘徊することが有りましたけど。

国道1号線を超える事がなかったんですよね~・・・

新京橋商店街

新京橋商店街・・・こんな立派な商店街が有ったなんて・・・

こちらは1号線から入ってほぼ商店街も終わろうか

とする右手にお店が有ります。

京橋タンメン完晩

関西初! タンメン専門店・・・・・・

そういえば、タンメンって良く耳にしますよね~・・・・

お前に食わせるタンメンは ね~!のタンメン・・・

でも、食べた事はない!O(^o^)o ワクワクしながら

店に到着したのが、12時20分・・・

外から店内を覗くと先客1名様・・・

良し!入ろうって事で店にIN

入って右手にカウンター&厨房で7席と小さなお店・・・

兎に角、メニューを拝見しまして・・・・・

タンメン野菜大盛の半チャーハンセット&鶏チャーシューを

注文しました。

奥さんは味噌タンメンの味玉ON

京橋ミソタンメン

ばーちゃんはシンプルにタンメンです。

待つこと10分程度にてやって来ました。

人生で初のタンメン・・・

京橋タンメンアップ 京橋タンメン横

トッピングには、モヤシ&キャベツをメインに500gもの

大量の野菜が乗ってまして、キクラゲの食感が良いですね~

スープは鶏ガラベースの醤油味で野菜の旨味をしっかり感じます。

京橋タンメン麺アップ

麺は平打ち中太のストレートでモッチリしたタイプです。

野菜の量に対して、やや麺が少ないように感じましたが

まぁ~美味い!体に良いらーめん・・いや、タンメンです。

あっさりしてて、大量の野菜を摂れるし、こりゃ~・・・・

やみつきになる味ですね~。

タンメンの御供に頂いた発芽玄米のやきめしは

京橋タンメンやきめし

見た目より味が濃くて米粒しっかり系のパラッとタイプ

京橋タンメン鶏チャーシュー

鶏チャーシューはモモ肉をロール状にして醤油ダレで

煮込まれたもので、食感味共に私好みのめっちゃうま!

ビールが飲めれば最高やねんけどなぁ~・・・・

配膳された直後は、量の多さにやってしもたかなぁ~って

感じでしたが、案外楽勝にて全てを完食することが出来ました。

京橋タンメン完食

このタンメンってやつは御得感バリバリですね!(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif

京橋タンメン




関連ランキング:ラーメン | 京橋駅野江内代駅野江駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL