TOPスーパー銭湯 兵庫県 ≫ 草山温泉 観音湯

草山温泉 観音湯

草山温泉 観音湯

観音湯全景

場所
兵庫県篠山市遠方石ン堂41-1
電話、079-592-0211

観音湯看板

車でのアクセス
大阪より国道173号線を綾部方面へ
福井の信号を超えて府道300号線へ
福知山方面へ約10km程度です。

電車でのアクセス
JR福知山線 篠山口下車
神姫バス 草山方面行き 
草山温泉バス停下車 直ぐ

入浴料金
大人700円 小人 300円

観音湯営業時間

営業時間
9:00~21:00(4月~10月)
10:00~21:00(11月~3月)

定休日:毎週木曜日

観音湯温泉分析書

源泉名:遠方第1・遠方第2混合泉

観音湯温泉分析表

泉質
ナトリウム・カルシウム・塩化物強塩泉

効能
神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺
関節のこわばり・打ち身・くじき・慢性消化器病
痔疾・冷え性・疲労回復・健康増進・切傷・やけど
慢性皮膚病・慢性婦人病・慢性便秘症・貧血
虚弱児童・病後回復期など

ちょっと不便な場所にあるかなぁ~・・・・

観音湯付近図

高速道路は近くに無いし173号線からのアクセスが

一番近いもんなぁ~・・・・・

ゴルフ有り、レストラン・宿泊施設有りと設備的には

申し分無いんですが、場所がなぁ~・・・・・

私自身、以前からこちらは知ってましたけど、

何処かの帰り道に行こう行こうと思いつつ

その何処かが、この辺には無いんですよね~・・・・

今日は綾部の帰りでたまたま中国道が混雑してる

ようでしたので、173号線経由で温泉でも入って

ボチボチ帰ろうって事になり立ち寄った次第です。

お風呂は男女共同じ造りになってるようです。

観音湯男入口

下の画像を御覧下さい。

観音湯配置図

露天の天然温泉は茶色い御湯で有馬温泉の

金泉のような感じで、温泉に来たなぁ~って感じで

疲れが、すーっと取れる様な気がします。(^-^ ) ニコッ

観音湯循環加温説明

まぁ~特にこれイチオシ!って物はないんですが

環境は抜群にいいですよね~・・・・・

京丹後方面から、173号線経由で大阪へ帰られる

方にはお勧めだと思います。

私的評価:☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL