TOPつけ麺 ≫ 全粒粉仕様つけ麺大盛

全粒粉仕様つけ麺大盛

麺屋のりお難波中店

のりお全景

場所
大阪市浪速区難波中3-7-20
電話、06-6634-5588

営業時間
11:00~翌4:00

無休

麺屋のりお、天神橋商店街で見かけた時から

気になってた店だったんですが、

やっと訪問することが出来ました。

因みに、天神橋の店は現在有りません。

昼も13時を過ぎピークを超えた頃の訪店です。

入口入って左側に券売機有りです。

右手にカウンター席&厨房、左側と奥にテーブル席有り

入口入って直ぐのカウンター席へ座った私・・・・・・

ざっと店内を見渡すと、前の店と全く同じって感じです。

そう、こちらは以前、私も記事に書いた韓流つけめん

かんから と言う店だったです。

それにしても、この場所ってあかんのかなぁ~・・・・

前の店も確か?短い期間で閉店したよなぁ~・・・・・・

それでも、天神橋の店をたたんで、こちらへ移転と言うことは、

自信まんまんってことなんでしょうね~・・・・

まぁ~そんな話は良いとしまして、

のりおメニュー

本日、私のオーダー品は数あるメニューより

シンプルに、つけ麺大盛とさせて頂きました。

のりお美味しい極意

待つこと10分程度にて、やって来ました。

のりおつけ麺大盛

先ずはトッピングから、麺の頂上に刻み海苔

のりおつけ麺アップ

麓にメンマ&味玉半割り、そして山頂から山裾にかけて

バラ肉のチャーシューが2枚横たわってます。

のりお麺アップ

麺は太麺のやや縮れ、長方形のような断面です。

全粒粉仕様で、しっかりした歯ごたえを感じます。

のりおスープアップ

スープは刻みネギが乗ってまして、濃厚鶏白湯魚介の醤油味

かすかな酸味を感じるのはなんだろう?って感じです。

大盛を注文しましたが、大盛でも普通の1.5倍なので

私の胃袋の満腹中枢を全く刺激すること無く食べ終えてしまいました。

のりおスープ割り

まぁ~美味いねんけど、一昔前と違って

今では、何処でも普通に食べれるつけ麺って感じかなぁ~

私的評価:☆☆☆☆

のりお 難波中店




関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)JR難波駅大国町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL