TOP丼物 ≫ オオエビと穴子の天丼大盛

オオエビと穴子の天丼大盛

普通の食堂 いわま

いわま全景

場所
大阪市中央区難波千日前9-12
電話、06-6599-9320

営業時間
11:00~15:00
17:00~21:30

定休日:水曜日

そろそろ、毎週日曜日のらーめん&うどんにも飽きた頃だろう、

私的には毎日たべても平気な、らーめん&うどんでも

奥さんからすれば、なんでやねん!って感じなんやろなぁ~・・・・・

ましてや、ある事情で結婚以来十数年間

らーめん断ちをしてた奥さんですから

毎週日曜日にらーめんを食わされると思ったら

近頃では苦痛に感じてるかも知れません。(^-^ ) ニコッ

そんな奥さんの気持ちを察した私は極普通に定食を

食べさせてやろうと御連れしたのがこちら・・・・・

普通の食堂 いわま です。

いわま店前1 いわま店前2

道具屋筋を難波グランド花月側から入って

一つ目の筋を左に曲がって直ぐ右手に店が有ります。

まぁ~この店構えで見過ごす方が難しいでしょうね~(=^^=) ニョホホホ

入口入って左側手前と右側にテーブル席有り

左手奥側には厨房&カウンター席有りです。

MAX24席程度ではなかろうか?と見たんですが違うかも?

右手の奥のテーブル席に案内された私達一行・・・・・

炎天下の中、ヤマダ電気から徒歩にて辿り着いたら

体中汗ダラダラ・・・・

それでも嬉しいことにクーラーが、ガンガン効いてますので

汗が、す~っと引いて行く感覚が気持ち良い、

いわまメニュー1 いわまメニュー2
いわまメニュー3 いわまメニュー4
 
これも御客さんに対しての気配りなんやろなぁ~と感じる私であった。

実は冒頭で述べた、奥さんをらーめん地獄から解放して

やろうと言うの真っ赤ウソでした。

美味しい丼物をガッツリと頂けると言う情報をキャッチした私が

美味い丼をガッツガツと食いたいと言う気持ちだけで

御連れしたんですね~・・・・(^凹^)ガハハ

私の罠にハマった奥さんは、唐揚定食を食べ切るのに

大苦戦しておりました。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

オオエビと穴子の天丼大盛を注文した私・・・・・

待つこと10分弱にてやって来ました。

いわまオオエビと穴子天丼1

トッピングはオオエビ1つに穴子半身とかぼちゃ2切れ

いわまオオエビと穴子天丼2

サツマイモ一切れにきぬさや一つとたまねぎ一切れ

そして、刻み海苔少々・・・

どんぶりに御飯を入れる様子を見てた奥さんが・・・

あんた!また、あんなデカ盛り食べるの?と言うので、

私の背後で調理されてるどんぶり飯に

やってもうたかなぁ~とドキドキしながら待ってましたが

配膳された実物を見て一安心です。(^-^ ) ニコッ

まずまずの盛具合ですが、御飯1合半って感じかなぁ~・・・

いわまオオエビと穴子天丼3

たっぷりと天つゆをかけての実食タイムです。

大きなエビはサクサクのプリプリ、芋&南瓜はサクッとしっとり

たまねぎ&きぬさやもナイスな食感です。

穴子は外はサクッと中はフワフワでめっちゃ美味い!

久しぶりに天丼を食ったけど、こりゃ~そうとうイケてる一品ですね~・・・

御飯の硬さが絶妙やわぁ~・・・・

いわまお米マイスター

それにしても、この界隈って、ほんまに良い店が多いよなぁ~・・・

裏なんば・・・・夜もええんやろなぁ~・・・・・

因みにこちらが唐揚定食御飯少なめ

いわまから揚げ定食

そして、豚生姜焼定食御飯少なめです。

いわま豚生姜焼定食

これだけのオカズに、御飯少なめなんてね~・・・

めっちゃ!バランス悪いよなぁ~・・・・

美味しい御飯やのに、もったいないよなぁ~

私的評価:20061004175232.gif

普通の食堂いわま




関連ランキング:和食(その他) | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL