TOP和・洋菓子 ≫ 和栗ロール@イリス

和栗ロール@イリス

パティスリー イリス

イリス全景

場所
大阪市福島区海老江6-1-5
電話、06-6345-3905

営業時間
10:00~20:00

定休日:月曜日

春までこちらの近所で作業をしてた私・・・・・

新規開店当日の様子を偶然発見・・・・・

御近所の奥様達が列を成してました。

それから数ヶ月、お店左手に突如現われた

人気商品を紹介する垂幕・・・・・・・

いりす商品紹介

近づいて見ると、関西ウォーカー2012年

ロールケーキ新店部門準グランプリを受賞と書いてある。

この手の宣伝を見ると、無性に食べたくなる私・・・・・

しかし、仕事帰りの汚い服装で店に入る勇気もなく

時は過ぎ、御近所での作業を終わり縁が無かったと諦めました。

ところが今夜、ばーちゃん家で全員集合にて夕飯を

食べる事に急遽決定!

それを聞いた私はチャンスとばかり、奥さんを連れて

関西ウォーカー準グランプリのロールケーキを求めて店へ行く

店に到着したのが、17時過ぎ・・・・・・

イリス玄関

入口入って正面のショーケースを確認する。。。。

(・_・?) ン?・・・・

なんとなく寂しげなショーケース・・・・

じっくり確認するも、何度見てもイリスロールなる物が無い。

普通のショートケーキは数種あるが、

ロールタイプは僅かに1本有るだけ、

諦めモードで店員さんに確認する。

f(^_^; スンマセン・・・・

イリスロールありません?


はい。。。完売いたしました。

ロールケーキは、それだけですよね~・・・・

はい。

(~ヘ~;)ウーン ・・・

じゃぁ~その和栗ロール下さい。


兎に角、手ぶらで帰る訳にゃいきませんので

買って帰った和栗ロール・・・・

食後のデザートとして、一切れ頂きましたが、

イリス和栗ロール上

イリスロールじゃないと思うとテンションガタ落ち・・・・・

イリス和栗ロール横

それでも、栗を使ったロールケーキって味、

食感共に重たいイメージが有りますけど、

以外にもさらぁ~っと爽やかな感じでイケてます。

こりゃ~ますます、イリスロールとやらを

食べたくなってしまいました。

今度は早い時間に行ってみよ!

私的評価:☆☆☆☆

パティスリー イリス




関連ランキング:ケーキ | 海老江駅野田阪神駅野田駅(阪神)


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL