TOPつけ麺 ≫ 牛スジつけ麺400グラムのアメ玉ON

牛スジつけ麺400グラムのアメ玉ON

麺舎 ヒゲイヌ

ヒゲイヌ全景

場所
兵庫県尼崎市長洲本通1-7-5
電話、06-6488-2882

営業時間
水~金
11:30~14:00
18:00~21:30
土日祝
11:30~15:00

定休日
月曜・火曜

尼崎の現場に常駐してる間に、

ど~しても訪問したかったのが、こちらヒゲイヌです。

当然、昼の時間は混雑してるだろうと思い

なんとか時間を調整して、13時過ぎの訪問です。

店の前に立ち、メニュー&ヒゲイヌのシキタリに目を通す。

ヒゲイヌ店前メニュー
ヒゲイヌシキタリ

(~ヘ~;)ウーン ・・・

ラーメン専門紙で拝見する店主は

ぽっちゃり系の女性で優しそうなんです。

しかし、訪問して玄関先にシキタリなる物があると

なんとなく初訪問の者からしたら威圧感を感じると言うか

(・_・?) ン????ここって頑固親父の店やったっけ?

と錯覚してしまいますね~・・・・(^-^ ) ニコッ

まぁ~兎に角、入って見よう!

扉を開けると、右手に券売機有りです。

続いて、右側に厨房&カウンターで11席程度有り

13時も過ぎたところなので、店内にはカウンター席の

一番手前に一人と中ほどの席に一人居るだけ・・・

何気なしにど真ん中の席へ座った私・・・・・・

店員のオネーさんに食券を渡す。。。

すると、13時も過ぎたと言うのに、私の後から

次から次へと御客さんがやってきて、

女性店主が奥の席から順番に御客さんを誘導し、

あっ!と言う間にカウンター席全てが埋まってしまった。

何故?一番奥の席から詰めて座らないの?

と言う女性店主の無言の威圧感を感じる私でした。(^-^ ) ニコッ

待つこと10分少々にて、やって来ました。

本日、私のオーダー品

ヒゲイヌ牛スジつけ麺大盛

牛スジつけ麺400グラムのアメ玉ONです。

(~ヘ~;)ウーン ・・・・白いなぁ~・・・・

ヒゲイヌつけ麺

近頃、こんな色の麺は珍しいよなぁ~・・・・・・

兎に角、( ^0^)_D イタダキマース・・・・・

ヒゲイヌ麺アップ

麺は中太の平打ちやや縮れでモッチリ系

ヒゲイヌつけ汁アップ

スープは鶏ベースの魚介系醤油味で甘さの後から

やや遅れ気味に辛さが舌に伝わって来ます。

トッピングには、三つ葉、白ネギ&牛スジです。

400グラムの麺は、見た目以上に満腹感有りです。

牛スジつけ麺と言うネーミングから、私的思い込みで

当然、トロトロに煮込まれた牛スジだと思ってました。

しかし、こちらの牛スジはやや硬めに仕上がっております。

スジが硬い=味が沁みて無いかと思ったら

しっかり味がついてるんですよね~・・・・・

そうそう、アメ玉もしっかり味が付いてましたよ!

ヒゲイヌあめ玉アップ

玉子大好き人間な私・・・・・・

一気に3個ほどガブッといきたくなる美味さでした。(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif

麺舎 ヒゲイヌ




関連ランキング:ラーメン | 尼崎駅(JR)


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL