TOPラーメン ≫ 味玉ラーメン&高菜ライス大盛 @ 麺や 天四郎

味玉ラーメン&高菜ライス大盛 @ 麺や 天四郎

麺や 天四郎

天四郎カウンター文字

場所
大阪市北区天神橋4-10-8
電話、06-6352-1046

天四郎営業時間

営業時間
11:00~24:00

定休日:月曜日

天神橋辺りで昼メシを食おぉ!ってことで

彷徨い続けること、30分・・・・・・

炎天下の下、歩き疲れた奥さんがダダをこね出した

相変らずである。(´Д`) フゥ・・・・・・

ほんまに、歩けへんやっちゃなぁ~・・・・・

しゃ~ない、この辺りで決めようかなぁ~と

向かったのが、某有名中華屋さん・・・・・

思った通り並んでる。こりゃ~あかんわ・・・・・

他所に行こうってことで、丁度道路を挟んで

反対側にある。こちら麺や天四郎に入店です。

天四郎全景

入口入って右側に券売機有り左側にカウンター&厨房で

11席程度だと思います。

木でできたカウンター、そしてオープンになった厨房

ラーメンを作る工程をじっくり拝見することが出来ます。

店の造りが昔ながらのラーメン屋さんって感じです。

奥から2番目に座った私、既に券売機にて

本日、私のオーダー品は決まってるんですが

改めてメニューを拝見すると、つけ麺特盛りにしとくべきやった

天四郎メニュー
天四郎兄弟天

かなぁ~とちょっと後悔するのであった。(^-^ ) ニコッ

着席から、待つこと10分弱にてやって来ました。

味玉ラーメン&高菜ライス大盛です。

天四郎味玉ラーメン&高菜飯

(^¬^)うまそ~ですね~・・・・・・・

( ^0^)_D イタダキマース

天四郎味玉ラーメン

先ずはトッピングから、半分にカットされた味玉が一つ

天四郎味玉アップ

炙りチャーシューが2枚に刻みネギ&海苔が1枚

スープは鶏ガラベースの魚介系醤油味で濃厚タイプ

天四郎麺アップ

麺は、やや細めの縮れタイプのシコシコモッチリ系です。

鶏白湯スープの旨味と魚介系の風味と言うか

バランスがめっちゃ!良い感じです。

麺を吸い上げると程よくスープが絡んでくる。。。。

炙りチャーシューの香ばしさが、これまたええねん!

天四郎チャーシューアップ

美味いなぁ~・・・・・・・

ラーメンの御供に注文した高菜ライス・・・・・・・

御昼のセットと言うことでライス大盛が無料なんです。

天四郎高菜御飯大盛

しかし、大盛として出てきた高菜ライスは私的には

ライス小って感じでした。やっぱ飯はもっと豪快に

盛って欲しいですよね~(=^^=) ニョホホホ・・・・

ちょっと話が変わりまして、とても美味いラーメン

麺を吸上げると、口の中で違和感を感じる

(・_・?) ン?・・・・なんや?この歯ざわり

舌の上に乗せて口から取り出してみると

小さな針がねの束なんです。

(~ヘ~;)ウーン ・・・・なんじゃこりゃ~と考える。

こりゃ~麺を湯切りする時の網ちゃうかなぁ~・・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・店員さんに・・・・・

こんなん入ってましたけどって見せようか?

悩みましたけど、何も言わずに店を出ました。

これで良かったのだろうか?

店を出た後に奥さんにこの事を話すと

なんで、言うたれへんの!

湯切りの網が解けてるんやったら、他の御客さんの

ラーメンにも入る可能性あるやんか!

言うたった方が良かったんちゃうの!


と言われました。

そ~言われれば、そうやんなぁ~・・・・・・

でもなぁ~、親切で言うても店の対応によったら

悪人扱いされる可能性もあるもんね~

まぁ~あれが、針がねじゃなくて、私の大嫌いな

ゴキブリやったら、超ブチキレモードで抗議したやろなぁ~

と言うことで、ラーメンとしては星5つなんやけどなぁ~

私的評価:☆☆☆☆

麺や天四郎




関連ランキング:ラーメン | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL