TOPデカ盛系 ≫ てんこ盛り玉子2個みそ汁つき@吉兵衛

てんこ盛り玉子2個みそ汁つき@吉兵衛

吉兵衛 なんば道具屋筋店

吉兵衛玄関

場所
大阪市中央区難波千日前14-2
電話、06-6645-4011

営業時間
10:30~22:00

年中無休

先日、YAHOOの地域情報スポットで

偶然見つけた吉兵衛・・・・・・・

吉兵衛と言えば、神戸は三宮センタープラザの

カツ丼大盛で大繁盛してる店です。

以前から、訪問したかったんですよね~・・・・・

そんな吉兵衛が、店の方から私の方に近づいて来るなんて、

吉兵衛大阪初出店

めっちゃ!嬉しいじゃないですか。。。

場所はミナミは道具屋筋で、NGKの方から

入って40メートル程度の右手に有ります。

店に到着したのが、10:40分・・・・・

店内を覗きこむと、既に2名の御客さんが居る。

服装から判断するに、御近所で調理関係の

仕事をしてる方でしょう。。。。。

入口入って左側に券売機有り、

吉兵衛券売機1
吉兵衛券売機2

右手にカウンター&厨房で13席でしょう。。。。

吉兵衛と言えば、カツ丼・・・・・・

ソースカツ丼もあるんですが、本日はシンプルに

てんこ盛り玉子2個みそ汁つきを注文しました。

奥から3番目の席に着き、店員のおばちゃんに

吉兵衛半券

食券を渡す。。。。。。

同時に厨房ではカツを揚げだす。。。。

私のカツ丼が出来るまでに、店内を見渡す。。。。。。

吉兵衛たくあん

やっぱ、出来て間も無いってことで、カウンターも

厨房内も清潔感バリバリやなぁ~・・・・・

とか考えてる所に、やって来ました。

カツ丼てんこ盛り玉子2コのみそ汁付き・・・・・

吉兵衛てんこ盛玉子2味噌汁

(^▽^喜)・・・・・

これが、吉兵衛のカツ丼かぁ~・・・・

吉兵衛てんこ盛りアップ

(・_・?) ン?・・・・

思ってたより小ぶりやなぁ~・・・・・

もっと、BIGなカツ丼を想像しててんけどなぁ~・・・・

まぁ~ええわ!( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・

兎に角、カツから頂くと言うことで箸でつまんで噛んでみる。

アッツアツのサックサクでめっちゃうまやん!

吉兵衛カツアップ

玉子は下フンワリで上はトロッと理想的・・・・

出汁は、ちょい甘めかなぁ~・・・・・

炊きたての御飯は、やや柔らかめですが、

出汁が程よく沁み込んで良い感じです。

やっぱ、美味いわ!(^▽^喜)・・・・・・

神戸でしか食べれないと思ってた吉兵衛のカツ丼

難波で食えるなんて、ほんまに嬉しいよなぁ~・・・・・

次は絶対にソースカツ丼食いに行こ!(^-^ ) ニコッ

私的評価:20061004175232.gif

吉兵衛 なんば道具屋筋店




関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL