TOPデカ盛系 ≫ 挑戦権獲得

挑戦権獲得

麺屋 わっしょい

わっしょい全景

場所
大阪市生野区生野西2-1-33
電話、06-6715-6000

営業時間
11:30~23:00

まぁ~長い道のりやったなぁ~・・・・・

ほんまに何回この店の前を通り過ぎたか・・・

やっと、来る事が出来ました。(^▽^喜)

11時30分の開店目指してやって来た寺田町

最寄のコインパーキングに駐車したのが、11時・・・

ちょっと、早すぎたよなぁ~と、少し寺田町駅周辺を散策する。

それでも時間を持て余した私は道路反対側のパチンコ屋に入り

時間をつぶす。

打つでもなく店内をブラブラ歩く怪しげな人物の私・・・・

私の時計で3分前、パチンコ屋を出てみると

只今元気に、商い中の看板がかかってる。

わっしょい入口

こりゃ~あかん!ど~せ行くならPポジションをと

急いで横断歩道を渡り店内へINです。

(=^^=) ニョホホホ・・・・よかったぁ~・・・・・・・

Pポジションゲットです。

入口入って、左側直ぐにレジ、


続いて右手に壁に面したカウンター席が12かな?

左側に4×4のテーブル席で16席有りです。

カウンター席の一番手前に座った私・・・・・・

メニューを拝見する。。。。。

わっしょいメニュー1 わっしょいメニュー2
わっしょいメニュー3 わっしょいセットメニュー

この系統のラーメンを食うのは、此花区に有った

麺屋団長以来である。。。。

団長では、一番でかいラーメンを完食し学ラン姿で

撮影してもらったよなぁ~・・・・

でも、団長もあっと言う間に無くなってもうたもんあぁ~・・・

等と考えてたら、店員さんがオーダーを取りにやって来た。

f(^_^; スンマセン・・・・

男の黒醤油の全祭盛ってどのくらいですか?


そうですね~・・・・・こちらの写真がそうなんですが

壁に貼られた実物の画像を見せられる。

全祭盛で、約2.2kgくらいになります。

(゜゜;)/ギク!・・・・・なるほどぉ~・・・・・・

全男盛で、約1.4kgですね~・・・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・・じゃぁ~全男盛で御願いします。

待つこと10分程度、奥の厨房から器を手に可愛い

おねーさんがやって来た。

こちらが、全男盛になります。

男の根性黒醤油全男盛上から

スープを全て飲み干して、完食となりますので・・・・・


と言うような意味深な言葉を残して去っていく・・・・・

ヽ(~~~ )ノ ハテ?俺はチャレンジャーなんだろうか?

まぁ~ええか!( ^0^)_D イタダキマース

男の根性黒醤油全男盛横から

見た目は、やっぱ1.4kgってことで迫力有りやなぁ~・・・・

トッピングには山盛りのキャベツ&モヤシと豚肉・・・・

スープは鶏ガラベースの背油たっぷり醤油味で

ニンニクの風味が効いてめっちゃ美味い!

男の根性黒醤油麺アップ

麺は、太麺のやや縮れ、兎に角、ツルツルシコシコで

喉越し&口当たりがめっちゃ気持ち良い麺です。

最初にスープを少々頂き、麺をほじくり出して一口食べる。

後は頂上の肉からガッツガツと食べ進む・・・・

大量の野菜は世の中の二郎系とは違ってまして

単に茹でるのではなくて、シャキシャキに炒めて

味が付いてまして超美味いんですよね~・・・・

5分程度にて、野菜ゾーンを完食です。

全男野菜終了

ここからの麺&スープがアッツアツで食べながら

汗がダラダラ出て来ました。

首に巻いたマイタオル大活躍です。(^-^ ) ニコッ

と言うことで、15分弱にて言われた通り

スープまで飲み干して1.4kg完食です。

全男完食

レジにてラーメン代金を支払いする時に、

店員をおに~さんから、全男盛を完食された方への

プレゼントと言うことで、立派なバッチを頂きました。

バッチ

全男盛を置いていく、おねーさんの一言・・・・・・

スープを飲み干して完食です。が気になってたんですが、

どうやら私は知らないうちに挑戦者に

なっていたようです。(=^^=) ニョホホホ・・・・・

しかも、このバッチを手にしたことで、

全祭盛への挑戦権を獲得したと言うことになる様です。

次は全祭盛かぁ~2.2㎏食えるやろか?

まぁ~なんとかなるか!(=^^=) ニョホホホ

保険で後輩くん連れて行こう!

私的評価:20061004175232.gif

麺屋わっしょい




関連ランキング:ラーメン | 寺田町駅河堀口駅天王寺駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL