TOPラーメン ≫ 限定20杯 特製醤油九条ネギ味玉ラーメン

限定20杯 特製醤油九条ネギ味玉ラーメン

ラーメン魁力屋 鶴見店

魁力屋全景

場所
大阪市鶴見区諸口4-10-11
電話、06-6911-0223

営業時間
11:00~24:00

無休

魁力屋ラーメン説明外

ここの魁力屋って、流行ってますよね~・・・

日曜日のお昼時なんて店の前で並んでますもん。

駐車場も小さいから、入りたくても入れないことが

過去数回あるんですよね~・・・・・・

今日は平日、丁度昼時でしたが運良く駐車スペースが

1台分空いてましたので、急遽ウインカーを出して

強引に駐車場へINです。(=^^=) ニョホホホ

入口入って右側にカウンター&厨房で左側に

小あがりのテーブル席が有りまして、ちょっとした

ファミリーレストランサイズのお店となってます。

厨房が良く見えるカウンター席に座った私・・・・・

とりあえずメニューを拝見する。。。。。

魁力屋メニュー1 魁力屋メニュー2
魁力屋メニュー3 魁力屋一杯入魂

開いたページの中央に1日限定20杯の

特製醤油九条ネギ味玉ラーメンが目に入る。。。

そうや!思い出した。テレビでやってたなぁ~・・・・

限定20食の九条ネギ山盛りラーメンって・・・・・・・

魁力屋やってんなぁ~・・・・

でも、11時開店で20食限定となると、終了してるよなぁ~

まぁ~ダメもとで頼んでみるか・・・・

f(^_^; スンマセン・・・・・

限定20杯のラーメンって、まだいけますか?


はい!大丈夫ですよ。。。。

じゃぁ~大盛で御願いします。

九条ネギラーメンは、麺の硬さ、背油の量を選んで

頂くことが出来ますが、いかがでしょう?


じゃぁ~麺普通の背油多目で御願いします。

魁力屋麺の硬さ

(’’;)ウーン・・・限定20食でも以外とあるんですね~

ほんまに20食限定かぁ~?と何気に疑ってしまう私でした。

ラーメンを待つ間に店内をじっくり見渡す。

店の規模はファミリーレストラン級なんですが、

造りは昔ながらの中華屋って感じです。

待つこと、5分ほどにてやって来ました。

特製醤油九条ネギ味玉ラーメン大盛 1000円也・・・・

魁力屋限定ラーメン大盛

山盛りの九条ネギをスープに浸して、お召し上がり下さい。

と一言残して去っていく店員のおばちゃん・・・・

まぁ~兎に角、撮影をしまして・・・・・

魁力屋限定ラーメン横から

トッピングから、中央に長細くカットされたてんこ盛りの

九条ネギ、半分に切られた味玉が二つとメンマに

チャーシューです。

魁力屋麺アップ

麺は細麺のストレートで適度なコシを感じます。

魁力屋チャーシューアップ

スープは鶏ガラベースの醤油味で背油がプカプカと

浮いてますが、見た目ほど油っぽくなくてスッキリしてます。

昔ながらの京都の中華そばって感じですね!

九条ネギの風味と食感が良いんですが、食べてる最中に

気管に入って咳き込む私でした。(=^^=) ニョホホホ

美味いラーメンなんですが、食べ終わってからも

暫く口の中に残るネギの風味が強烈過ぎて

普通のラーメンでも良かったかなぁ~と後悔する私でした。

それに、この内容で1杯1000円はちょっと高すぎるかなぁ~・・・・

次からは、普通の中華そばにしとこ!(^-^ ) ニコッ

私的評価:☆☆☆☆

ラーメン 魁力屋 鶴見店




関連ランキング:ラーメン | 鶴見緑地駅横堤駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL