TOPデカ盛系 ≫ ぶたじる&中めし @ かどや

ぶたじる&中めし @ かどや

かどや

かどや全景2

場所
京都市南区吉祥院井ノ口町65
電話、075-661-3807

営業時間
5:30~14:30
水 5:30~14:30
  17:30~20:30

定休日:木曜日

名神高速の渋滞を避る為に171号線にて

京都へ向かうことに・・・・・

山崎を過ぎた辺りから、我家の奥さんの

腹減ったコールが激しくなって来た。

国道沿いに色々店は有るが、どれもこれも

パッとしない。。。

そんな時の思い出したのが、 かどや・・・・・

デカ盛りのめしにぶた汁が、めっちゃ!美味い店・・・

(^ー゜)σよし、かどやにしよう!

奥さんの腹減ったコールをそれとなくかわしながら

店の前を通過し営業してること横目で確認した後に

最寄のコインPに車を停めて徒歩にて店に向かう・・・

この時点で、我家の奥さん&みどりちゃんは何処で

何を食べるのか?全く判っていない。。。

えぇ~と、本日の昼食はぶた汁にしよう!

ぶた汁の美味しい店が、直ぐそこにあるねん!

えっ~・・なんで京都まで来て、ぶた汁やの・・・・

ど~せ、へんな店ちゃうの?


(゜゜;)/ギク!さすが、鋭い・・・・・・

f(^^;) ポリポリ いや、普通のめし屋さんやで・・・・

まぁ~少々、きたなシュラン的感じはあるけどね。。。。


のような会話が有りつつ店の前に到着した私達・・・・

ど~こんな感じのみせやねんけど・・・

もし嫌やったら、あっちのうどん屋にする?


ええよ・・・もう・・・ぶた汁食べたいんやろ。。。。

じゃ~ここにしょ~か!(^▽^喜)・・・・

かどやのれん2
かどやP有り

右側の暖簾のほうの扉をガラリと開けると行きなり

テーブル席が、でん!と登場します。

店内は全てがテーブル席になってまして

ギュウギュウに詰めて座れば、40人は入れるかなぁ~

うどん・定食・丼・揚げ物・一品料理など色々有る。

かどや一品料理

昔ながらのめし屋さんって感じのお店です。

勿論、お酒も置いてまして左手奥のテーブル席では

おそらく、地元の常連さんだと思いますが昼間から

かどや店内

ガンガン飲んで大いに盛り上がってました。

酒の匂いもプンプン香る店内です。

逆にこの雰囲気が良かったりするんです。

地元に愛される。昔ながらのめし屋さん・・・・・

ええ感じやなぁ~・・・・・・

席に着くと直ぐに、店員のおにーちゃんがやって来た。

当然、私のオーダー品は決まってる。。。

ぶたじる&中めしである。。。。。

前回の訪問では、ぶたじる&中めしオンリーでしたが

今日は冷蔵庫の中から、だし巻きをゲットしました。

私は殆どの店で大めしを注文するんですが

かどや御飯見本2

こちらの大めしはやばいほどの量で提供されることを

知ってますので、無理せずに中めしを注文です。

待つこと数分にて登場しました。ぶた汁&中めし&だしまき

かどやぶたじる&中御飯とだ

まぁ~俗に言うだしまき定食のみそ汁をぶた汁に変更した

デラックスバージョンです。(^-^ ) ニコッ

(^▽^喜)御飯の盛具合、ぶた汁の表面に浮かぶ具合

かどや御飯中横から
かどやぶたじるアップ2

ええ感じやわぁ~・・(^¬^)うまそ~・・・・・・・

それじゃ!( ^0^)_D イタダキマース・・・・・

兎に角、ぶた汁を頂いてみる。。。。。。

わぉ~。。。やっぱ最高に美味いなぁ~・・・・・

かどやぶたじる具材

めっちゃ!具沢山なんですよね~・・・・・・・

普通の店では、ぶた汁を注文すると味噌汁に愛想程度に

コマ切れの豚が表面にプカプカ浮いてたりしますよね~・・・

しかし、ここのぶた汁は味噌汁の域を超えております。

味噌汁に豚が入ってるんではなく、豚を主とした多くの具材に

味噌汁を加えてるって感じなんですよね~(^-^ ) ニコッ

従いまして、ぶた汁オンリーでも大盛めしが食えてしまうんです。

と言うより、このぶた汁&めしのシンプル組み合わせこそが

このぶた汁の良さを最大限に生かす食べ方なのでしょう。。。。

ほんま、美味いわぁ~・・・・

今日はみどりちゃんも御一緒と言うことで、年頃の娘に

ぶた汁オンリーで、てんこ盛のめしを食うと言うような

オヤジスタイルを見せると軽蔑される恐れが有りますので

さり気なく、だしまきを追加して定食風にしたんですよね~・・・

かどやだしまきアップ

このだしまきが、また白めしにナイスフィットなんですよ!

ええわぁ~きたなシュラン的店内、昼間から飲んでるオヤジたち

これぞ、じゃりんこチエちゃんの世界って感じのお店です。

因みに奥さん&みどりちゃんのオーダー品・・・・

かどやエビフライ
かどやクリームコロッケ

エビフライ定食&クリームコロッケの定食です。

かどや定食のセット

ボリューム満点!御飯と味噌汁の間に置かれたメロンが

中々、お洒落ですね~(^凹^)ガハハ・・・・

私的評価:20061004175232.gif

かどや




関連ランキング:定食・食堂 | 西大路駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL