TOPラーメン ≫ 中華そば大の肉増し&ご飯 @ ○丈

中華そば大の肉増し&ご飯 @ ○丈

○丈

○丈看板

場所
大阪市中央区難波千日前6-16
電話、06-6643-6633

営業時間
11:30~15:00
18:00~21:00

毎月、第一日曜日
7:00~10:30
11:30~15:00

定休日:水曜日

この界隈って、美味しい昼飯屋が沢山有りますよね~・・

最寄のコインパーキングに車を停めて散策です。

本日御目当ての店に到着するも開店前から

長蛇の列を成している。。。

こりゃ~あかんわ!と言うことで次に訪れたのが

○丈です。開店10分前、店の前には5名の待ち客が・・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・・まぁ~今更動いてもなぁ~・・・・

訪問したかった店やし・・・・待つことにしよう!

と言うことで、店の前で待機です。

○丈入口

開店と同時に流れ込む私達・・・

入口にて、人数を告げると、なんとか一巡目にて

入店することが出来ました。

しかし、危ないところでしたね~・・・・・・・

3名での訪問ですが、丁度私達で満席になりました。

入口入って左側にL型のカウンター&厨房で8席です。

一番手前の席に座った私・・・兎に角メニューを拝見する。

○丈メニュー

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・中華そば(東大阪高井田風)かぁ~・・・

確か?天保山の店では、これを食べたような記憶が・・・・

(~ヘ~;)ウーン ・○丈そばも捨てがたいなぁ~・・・・・

ジャンルとしては、高井田系より和歌山中華そばの方が

好きやねんけどなぁ~・・・・・・・

(-_-)ゞ゛ウーム・・・・・

(^ー゜)σ、メニューの一番上に有ると言うことは

一番推してる商品と言うことで勝手に解釈しよう。。。

中華そば大の肉増し&ご飯に決定!(^-^ ) ニコッ

一巡目の8番目と言うことで、少々長めに待った後に登場しました。

中華そば大肉増し&ご飯です。

○丈中華そば大肉増し&ライス

( ^0^)_D イタダキマース

○丈中華そば大肉増しアップ

トッピングには、豚ロースを使用した厚めのチャーシューONで

歯ごたえ十分って感じです。

やや太めに切られたネギとメンマで超シンプルです。

スープは高井田系らしく、黒いタイプで鶏ガラ・豚骨ベースの醤油味

色から想像するほど醤油辛くはないです。

胡椒の風味がガツンと来ますね~

○丈中華そば麵アップ

麺は中太ストレートでツルツルシコシコ喉越しスッキリ系・・・

天保山の時のイメージから、やや小ぶりなラーメンだと

判断した私はガッツリと麺大盛に肉増し&ライスまで注文しました。

しかし、思った以上のボリュームに超満腹です。(^凹^)ガハハ

こちらの中華そばはガッツリと頂くより、じっくりと味わいながら

食べた方が、数倍美味しいこと間違い無しです。

因みにこちらは、奥さんオーダー品 ○丈そばです。

○丈そば
○丈そば麺

次は○丈そばにしよ!

私的評価:☆20061004175232.gif

○丈




関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL