TOPラーメン ≫ 味玉らぁめん @ 真骨鳥らぁめん あざす

味玉らぁめん @ 真骨鳥らぁめん あざす

真骨鳥らぁめん あざす

あざす全景

場所
大阪市北区天神橋4-1-2松一ビル1F
電話、06-6881-2827

営業時間
11:00~15:00

定休日
日曜・祝日

某有名ブログにて拝見した時からチェックしてました。

頻繁に訪問している天神橋なので、

態々調べなくても,そのうち店を発見するだろうと思ってました。

しかし、あれから数ヶ月、一向に店と遭遇しない。。。

今日は、本腰入れて探してみようと思い。

スマホにて近くのラーメン店を検索・・・・・

住所から地図アプリにて誘導されて辿り着いたのが

こちらだったんですがぁ~・・・・

こりゃ~普通に天神橋筋を徘徊してるようでは遭遇しませんわ!(^-^ ) ニコッ・・・・

てっきり、商店街の筋か、その近所にあると思ってましたが

東へ一筋裏手のこんな場所なんて、いくら大好きな

天神橋筋商店街を歩いても見当たらんはずやわ。。。。

店に到着したのが、13時過ぎ・・・・

開いてる扉から、店内を覗き込む。。。。

(°m°;) アレマッ!・・・・・御客さんゼロ・・・・・

昼のピーク時間も終了し店としては、

やれやれと一段落した時間帯なんでしょうね~・・・・

入って直ぐ右手に4人掛けテーブル席有り

左手にカウンター6席&厨房です。

カウンター席に座りメニューを拝見する。。。。

あざすメニュー

今日はつけ麺の気分ちゃうもんなぁ~・・・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・

鶏ガラらぁめん?チャーシューめん・・・

でもなぁ~・・・・

チャーシューはそんなにぎょうさん要らんし・・・

(^ー゜)σよし!玉子は必須アイテムやし・・・・・

味玉らぁめん 750円也にしよう!・・・・・・

f(^_^; スンマセン・・・味玉らぁめん下さい。。。。。

待つこと、5分程度にて登場です。

あざす味玉ラーメン

(^¬^)うまそ~・・・・

なんて言うか、めっちゃ!食欲をそそるビジュアルですね~

チャーシューの色がええわぁ~

( ^0^)_D イタダキマース・・・・・

トッピングから、大きなレアチャーシューが2枚に半割りの

味玉が一つ中央にはメンマ&刻みネギに白髪ネギです。

スープは濃厚鶏白湯のこくまろ系醤油味

麺は中太ストレートのやや硬めでぷつっとした食感有り・・・

見た目、味共に文句無しに良い感じのらぁめんです。

店内には軽快な洋楽が流れてまして、カウンターには

おそらく女性客の為に用意されてるであろう髪留めが置かれていました。

食べ終わって料金を支払い店を出る時には

店員さんが店先まで出てきて挨拶&御見送りまでしてくれます。

味良し・雰囲気良し・サービスよしの言うこと無しです。

ほんまにええ店やわぁ~・・・・

次は、嫁はんつれて行こ!(^-^ ) ニコッ

私的評価:☆キラキラ

あざす




関連ランキング:ラーメン | 扇町駅天満駅南森町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL