TOPラーメン ≫ くるみラーメン&ライス大 @ 麺道 くるみ

くるみラーメン&ライス大 @ 麺道 くるみ

麺道 くるみ

くるみ玄関

場所
大阪府門真市打越町1-5
電話、072-885-0963

くるみ営業時間

営業時間
11:00~24:00

年中無休

墓参りの帰りにたまたま通った163号線

やや昼飯の時間もオーバーしてる。。。

そろそろ、皆さんお腹も空いたことでしょう。。。

皆で8名・・・リクエストは、うどんでもラーメンでも

なんでもええわ!って感じで、要するになんでもええから、

はよ食わせってことなんでしょう。(^-^ ) ニコッ

しかし、巣本から大阪市内目指して走るも

中々、大勢で入れるような適当な店が無い。。。

有ったなぁ~と思えば反対車線・・・・・・・

田舎のドライバーを先導してるので強引な運転はNG

(~ヘ~;)ウーン ・・・・

こりゃ~中環越えなあかんかなぁ~と思った時に

パーキング有りの新しいラーメン屋が見えてきた

(^ー゜)σよっしゃ!ここにしよう。と言うことで

やって来ました。麺道 くるみ・・・・・

゛(・・ ンッ?この店って見た見た。

某有名ラーメンブログに出てたやつやん!

確か?この前もラーメン屋ちゃうかなぁ~・・・・・

まぁ~そんなことはどーでもええか!(^-^ ) ニコッ・・・・

兎に角、入ろう!・・・・・

入口入って左右にテーブル席、正面にカウンター席&厨房です。

テーブル席へ案内された私達一行・・・・・

早速、メニューを拝見する。

くるみM1
くるみM2

チャーシュー麺に味噌・塩・醤油かぁ~・・・・・・

ここはやっぱり、メニューの一番上であり、店名でもある。

くるみラーメンにしとくべきやろなぁ~・・・・・・

と言うことで、本日私のオーダー品・・・・・

くるみらーめん&ライス大

くるみラーメン&ライス大です。

先ずはトッピングから、

バラ肉のチャーシューに白ネギ&モヤシにメンマです。

スープは豚骨ベースの醤油味で濃厚タイプ

くるみ麺アップ

麺は中太ストレートのモッチリ系です。

ラーメンライスにして大正解でした。

くるみキムチ

食べ放題のキムチがやや甘口のこくまろ系で

白めしにめっちゃ合って美味さ倍増です。

試しに1人前の餃子を分けて食べましたが、

くるみギョーザ

これまたパリパリの熱々でメシの御供にピッタリフィットです。

ラーメンも美味いけど、この餃子とキムチでビールを

キュ~ット一杯いきたいよなぁ~・・・・(=^^=) ニョホホホ

周りを見ても私しか運転手はいない。

ゴールド免許の奥さんは駐車場の出し入れさえまともに

出来ないペーパードライバー・・・・・

しゃーないかぁ~・・・( iдi ) ハウー・・・・

帰りには、全員に餃子一人前無料券を頂きました。

あぁ~近所やったらなぁ~・・・

因みに、塩ラーメン
くるみ塩ラーメン

中華そば

くるみ中華そば

半ちゃん焼飯です。

くるみ半ちゃん焼き飯

私的評価:20061004175232.gif

麺道 来夢




関連ランキング:ラーメン | 古川橋駅



  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL