TOPラーメン ≫ 特製チャーシュー味噌麺 @ 麺と人

特製チャーシュー味噌麺 @ 麺と人

麺と人

麺と人全景

場所
大阪市北区国分寺2-2-26
電話、非公開

営業時間
11:00~22:00

午前中に打合せを済ませ午後からは

フリータイム突入です。

天神橋でラーメンでも食うかってことで

毎度御馴染み、プララ天満に車を停めての散策です。

久しぶりに濃厚魚介系のつけ麺をガッツリ食おうかなぁ~と

向かったのが、レンガ通りの群青です。

店の前に到着すると、13時を過ぎたと言うのに

10人弱の列を成している。(~ヘ~;)ウーン ・・・・・

止めとこう。ってことで、次の候補の店で

群青から西へ数十メートルの所にある

中華そば ぬんぽこ ここは日曜から火曜日までが

休みなので私的には少々ハードルが高いお店です。

このチャンスに一杯食おうかなぁ~と思ったんですが

店に前に到着すると、店員さんらしき方が外のベンチに

腰をかけタバコをふかして、携帯電話を弄ってる。

なんとなく入る気がなくなり、ただの通行人の振りをして

店の前を通り過ぎる。。。。。

(~ヘ~;)ウーン これ以上遅くなると夕飯に影響が出るよなぁ~・・・

そうや、思い出した!確か?都島通りを渡った方に

古い家を改築して営業してるラーメン屋が有ったよなぁ~・・・

とスマホを手に店を探す。店名は麺と人のようである。

地図アプリの案内に従い歩いて行くと以外と簡単に

店に辿り着いた。

時間は13:30分過ぎ・・・・・

麺と人こだわり

店に入ると左側にL型のカウンター&厨房

右側に二人用テーブル席有り

やや暗めの店内にはミスチルの曲が流れてる。

兎に角、カウンター席に座ってメニューを拝見する。

麺と人M1
麺と人M2

味噌麺680円とは、今時のラーメンにしては安いなぁ~・・・

じゃぁ~ここは奮発して、特製チャーシュー味噌麺にしよう!

オーダー直後から、店内と主人がラーメンを作る様子を

じっくりと拝見しましたが、雰囲気ありますね~・・・・・

待つこと5分程度にて登場です。

麺と人特性チャーシュー味噌

(^¬^)うまそ~・・・・・

丁寧な仕事を感じるビジュアルです。

先ずはトッピングから、

見るからに美味そうなレアチャーシューが4枚と中央に

シャキシャキモヤシ&白髪ネギで、手前に味玉が一つです。

スープは豚骨ベースの味噌仕立てで沢山の野菜と2種類の味噌が

合わさることで、しっかりとした旨味とコクを感じます。

麺と人麺アップ

麺は中太のストレートでツルッツルのシコシコ系で喉越し抜群です。

久々に味噌ラーメンを食べましたけど、まぁ~美味い!

こりゃ~何回も食べたくなる味噌ラーメンですね~・・・・

最近の関西では魚介豚骨や塩系が流行してますよね~

そんな中、味噌での営業はマイナス面も多いことでしょう。

頑張ってほしいよなぁ~・・・・・・

私的評価:☆キラキラ

麺と人




関連ランキング:ラーメン | 天神橋筋六丁目駅天満駅中崎町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL