TOP和・洋菓子 ≫ とりいさん家の 芋ケーキ

とりいさん家の 芋ケーキ

先日、義妹様から頂きました芋ケーキ・・・

芋ケーキ名前

ただの芋ケーキでは御座いません。。。

只今、人気大爆発中で生産が追いつかず

購入することが困難なプレミアム芋ケーキです。

兵庫県は三木市にある。

バランタインと言う、カフェ&スイーツの店で

作られてる商品なんですが、以前より色々な

マスコミに取り上げられてたようです。

7月8日に放送された全国ネットの番組

シルシルミシルさんデーにて紹介されたのが

ダメ押しだったんでしょうね~・・・・・

やっぱ全国ネットは凄い人が見てるやろから・・・

注文も殺到すること間違いなしですからね~・・・・・

ましてや、放送をたまたまみてましたけど、3人の女性

だけで作ってるんですから、そりゃ~製造も追いつく

はずないですよね~・・・・(=^^=) ニョホホホ

そんな貴重な芋ケーキを頂きましたけど・・・・・

芋ケーキ箱

冷蔵庫で冷やされた状態で食べました。

やっぱこのケーキは出来たてを食べるのが

芋ケーキアップ

一番美味いでしょうね~・・・・・

芋ケーキ断面

冷蔵庫で冷やすと、折角のキャラメリゼの部分の

香ばしさとパリパリ感がなくなってしまうんです。

生クリームとサツマイモの風味も飛んでしまうように感じます。

一回、店まで行って、その場で食ってみよかなぁ~・・・・

超美味いと思うねんけどなぁ~・・・・・

今日の時点での私的に評価は☆☆☆です。

バランタイン




関連ランキング:喫茶店 | 恵比須駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL