TOP思いついたと記 ≫ パソコン故障@ビデオカード

パソコン故障@ビデオカード

DSCN3114.jpg

とうとうパソコンが壊れてしまった。

この前から、ど~も調子が悪かったんですよね~・・・

モニターに沢山の赤い波線が現われたと思ったら

突然のフリーズ・・・・・・

強制終了からの再起動をかけると・・・・・

解像度が、変なことになってしまって

画面の全てが、どでかく表示されブツブツ状態・・・・

解像度の調整不能・・・・・・

それでも騙し騙し使ってると突然画面が消えてしまう。

DELLのサポートに電話を入れて症状を伝えながら

言われるままの操作を続けることで原因が判った。。。

ビデオカードが壊れてるようで、

同じビデオカードを取り寄せて修理すると、

8万円程度の費用が発生しますと言われたので、

それやったら新しいパソコン買った方が安いやん!

って半ギレ状態で電話を切る私・・・・・

DSCN3111.jpg

その内容を会社で雑談的に同僚に告げると・・・・

そんなん、中古のビデオカード探して付け替えたら

直ぐに直るんちゃうか!と言われこの二日間

日本橋を探し周って同じ機番の物を発見し

つけ替えたら、なんとも簡単に復旧したんですね~(^▽^喜)・・・

御値段、たったの3800円・・・・・・・・

まぁ~直ったのは良かったんです。

しかし、DELLサポートの対応が腹立つよなぁ~・・・・・

このパソコンを買って4年が過ぎ、保障は3年で終了

5年を越えると部品がなくなるとか言っちゃって

結局の所、8万円出すのであれば

新しいパソコンを買った方が宜しいですよ

的な説明を受けたんですがぁ~

(^_^メ) ピクピク・・・・・・

なにが8万じゃ!

3800円で直ったやんけ!

もうちょっと親切に、中古のビデオカードを探して

付け変えれば直りますよ。とか優しい説明できんか!

ほんまに、もうちょっとでパソコン潰すとこやったわ!

兎に角、直ったし、今も機嫌よく動いてるからええけど・・・・

やっぱ、次からは日本のメーカーのパソコンにしよ!

今日のぼやき終了・・・・・(^凹^)ガハハ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL