TOPうどん ≫ 和牛肉ぶっかけ700円也@うだま 梅田店

和牛肉ぶっかけ700円也@うだま 梅田店

うだま 梅田店

うだま暖簾

場所
大阪市北区梅田1-1-3大阪駅前第3ビルB1F
電話、06-6344-4156

営業時間
月~金
11:00~20:00
土・祝日
11:30~15:30
※麺切れ次第終了

定休日:日曜日

以前より、訪問したいと思ってた。

うどん屋さんへ行って来ました。場所は駅前第三ビルのB1Fです。

駅前ビルってB2Fは色々飲食店が有って賑わってますが

B1Fは今一盛り上がりに欠けると言うか、寂しい状況なんです。

そんなフロアに突然現れた、フルオープンなうどん屋さん・・・・

開店当所から気になってたんですよね~・・・・・・

店名 うだま・・・・・・

うだま全景

変わった屋号やなぁ~と思ってましたけど・・・・

うどん魂を縮めて うだま だったんですね~・・・・・・

まぁ~そんな話はいいとして、お昼のピーク時間の訪問でしたが

想像と違って、意外にも空席ありです。

暖簾をくぐるとL型のカウンター&厨房です。

店外には女性が二人、厨房には男性が3名居られます。

店の規模を考えると、少々過剰な人員配置では?と感じますが

家族ぐるみで頑張ってるようにお見受けいたしました。

奥の方の席に着いた私・・・・兎に角メニューを拝見する。

うだまメニュー1
うだまめにゅー2

真っ先に目に入ったのが麺の量・・・・・・

小盛で250グラム有りの大盛で500グラム、

特盛では800グラムもあるんですね~・・・・・・

どーしょーかなぁー。。。大盛500グラムね~・・・・・・・

つい、さっきチャンポン食ったばっかりやもんなぁ~・・・・・

(・_・?) ン?麺小盛250グラムで50円引き・・・・・

という事は、普通サイズは想像するに300グラムやろなぁ~・・・

まぁ~連食やし、普通サイズにしとこう。。。。。

(^ー゜)σ 和牛肉ぶっかけ700円也にしよう!

肉ぶっかけください。

暖かいのと冷たいのがございますが・・・・・

冷たいので・・・・

麺の量は・・・・・

普通でお願いします。

待つこと、10分程度にてやって来ました。

和牛肉ぶっかけ冷 です。

うだま肉ぶっかけ1

あらまぁ!想像してたビジュアルと違いますね~

えらいシンプルやなぁ~

うだま肉ぶっかけアップ

出汁は最初からかかってくるタイプです。

兎に角、( ^0^)_D イタダキマース。。。。

うどんは、やや伸び有りの柔らか目のモッチリ系

うだまうどんアップ

トッピングが斬新というか?すき焼き風の肉と焼目を

つけた香ばしいねぎが乗ってます。

出汁も甘目かなぁ~・・・・・

色々な店で肉ぶっかけを食べましたけど、

このタイプは初めてです。

こりゃ~なかなかイケテル一品ですね~・・・・・

香ばしいねぎと、柔らかい肉が何とも良い感じです。

500グラムでも、よかったかなぁ~と少々後悔です。

まぁ~なんとなく、お店の感じも分かったことやし

次回はガッツリと800グラムの特盛りでも食いに来よう!

私的評価:20061004175232.gif

うだま 梅田店




関連ランキング:うどん | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL