TOPオムライス ≫ ノックライス大盛@グリル 喜多一

ノックライス大盛@グリル 喜多一

グリル 喜多一

喜多一玄関2

場所
大阪市北区西天満6-6-12
電話、06-6362-7062

営業時間
11:00~20:00
(土曜日は17:00まで)

定休日:日曜・祝日

今日も美味い昼飯を求めて西天満界隈を散策する私・・・・

何気に通りかかった、グリル喜多一の店先・・・・・・・

前回の訪問は何年前かなぁ~(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・

ノックライスの大盛を食べたよなぁ~・・・・・

(^ー゜)σよし!ノックライス 行ってみょう!

喜多一タイムサービス

入口入って右手にカウンター席が8つ

左手にテーブル席が4×3で、正面奥が厨房です。

入ってすぐのカウンター席に座った私。。。。

何ともまぁ~昭和の匂いがプンプンする良い感じの

御店なんですよね~・・・・・・・

前に来た時と、なぁ~んにも変わってない。。。。

喜多一横山ノック

壁に貼られた横山ノック先生のサイン色紙もそのまんま・・・

店の方々も同じですね~・・・・・・

変わりなく御元気そうでと言いたいところですが、

みなさん、明らかに御歳を召されましたよね~(=^^=) ニョホホホ

カウンターの中で、サラダやコーヒーを作る。おばちゃん

厨房のおっちゃんと外回りのおばちゃん・・・・

そして、もう一人の外回りのおっちゃん・・・

(・_・?) ン?・・このおっちゃんって・・・・・

記憶にないなぁ~・・・・

まぁ~偉そうなことを書いてる私ですが、

これで2回目の訪問なんですよね~・・・・(^凹^)ガハハ

そんなことは置いといて、当然今日もノックライス大盛です。

喜多一ノックライス1

味噌汁・サラダ・食後のコーヒーがついて、850円也

喜多一サラダ
喜多一味噌汁
喜多一コーヒー

ノックライスと言うのは、横山ノック先生が名づけたようで・・・

簡単に言うと焼飯を玉子で包み込んだオムライスです。

焼飯を玉子で包んだら美味いんちゃうか!ってのが原点だと聞いてます。

喜多一ノックライスアップ

ご覧の様に、美味しそうでしょ~・・・・・・

そう、(^-^ ) ニコッ・・・美味いんですよ!

焼飯の具材は玉ねぎ・にんじん・ハムに玉子と超シンプル・・・

それを包み込む玉子の具合が最高に良いんです。

喜多一ノックライス中

焼飯の下まで、しっかり包み込まれてますもんね~・・・・

そのまま食べると、やや薄味かなぁ~と感じるかもしれませんが

デミグラスソースが、そのあたりをナイスカバーしてる一品です。

サラダ・味噌汁・コーヒーも言うことなし・・・・・

何より、昭和チックな店の雰囲気が最高です。

みなさん、これからも御元気で頑張ってくださいね!

私的評価:☆キラキラ

グリル喜多一




関連ランキング:洋食 | 東梅田駅南森町駅なにわ橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL