TOPラーメン ≫ 翔月らーめん&味玉くずしごはん@麺鮮醤油房 翔月

翔月らーめん&味玉くずしごはん@麺鮮醤油房 翔月

麺鮮醤油房 翔月

翔月全景
場所
大阪市中央区日本橋2-10-4
電話、06-6643-9377

営業時間
火・木~日
11:00~力尽きるまで

不定休

やっと訪問することが出来ました。(^▽^喜)

店の前に到着したのが、12時丁度くらい。。。。。

外から拝見するに、何時もの周月なんですが

しかし、今日は水曜日と言うことで、

周月が翔月と名前を変え、普段のスープではなく

鶏骨濃厚スープにて営業される日であります。

扉を開けて店に入ると、麺のサンプルの後ろには

白地に大きな字で翔月と書かれた看板が立っている。

翔月

この看板、普段は裏返すとメニューなんですよね~・・・・

右手の券売機にて、翔月らーめんを・・・(・_・?) ン?・・・・

翔月ラーメンがない!(~ヘ~;)ウーン ・・・

たぶん?周月らーめんのチケットを購入すれば

翔月らーめんが登場するんやろなぁ~と考え

周月らーめんのボタンをプッシュ。。。。。

序にらーめんの御供に、味玉くずしごはんをプッシュです。

チケットを手にした私・・・

カウンター席の奥から4番目に座る。

早速、厨房内の店主に食券を手渡す。。。。

しかし、まぁ~4回目の訪問になりますが、

相変らず、こちらの店長さんの接客・調理してる姿など

独特の雰囲気と言うか間合いを感じますね~(^-^ ) ニコッ

待つこと、10分弱、カウンター内の店長から

御待たせしました。翔月らーめんです。と手渡されました。

ほぉ~・・・・周月らーめんより豪華ですね~・・・

翔月ラーメン1

先ずはトッピングから・・・・

手前に水菜と海苔が有りまして、奥にはメンマにチャーシュー

左手に糸唐辛子&笹きりのネギがONです。

スープは鶏骨ベースの醤油味で濃厚系

麺は、やや細めストレートのツルシコタイプです。

翔月=濃厚鶏白湯系のスープと思っての訪問でしたが

まぁ~なんとも複雑な味のスープですね~・・・・・

悪い意味での複雑ではなくて、私のような素人には

解析不可能な味です。・・・・

風味・旨味・コクがあってまろやか

濃厚で優しいスープって感じです。

スープには、玉葱のみじん切りが入ってたり、

ニンニクスライスも有りました。

それと、みじん切り状態の肉?

豚の皮のような食感を感じる物も入ってたんですよね~・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・・あれはなんやろ?

翔月・・・・・謎だらけや・・・・

でも、美味いわ!(=^^=) ニョホホホ

麺の御供に頂いた。玉子くずしごはん・・・・・

以前より、トッピングがバージョンアップしてますね~・・・・

これって、翔月やからかなぁ~・・・(=^^=) ニョホホホ

私的評価:20061004175232.gif

麺鮮醤油房 翔月




関連ランキング:つけ麺 | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL