TOPラーメン ≫ 赤味噌ラーメン 750円也@蝦夷家

赤味噌ラーメン 750円也@蝦夷家

蝦夷家

蝦夷家暖簾


場所
大阪市北区天満3-4-22
電話、06-6136-1578

営業時間
11:30~14:00
18:00~23:00頃まで

定休日:日曜祝日

午前中にあった打合せも終了し・・・

午後よりフリータイムな私・・・・・

現場に車を停めたまま、美味い昼食を求めて

西天満から天神橋筋6丁目までブラブラ歩き

次に天神橋筋商店街を6丁目から1丁目まで

逆向きに歩いて制覇した。

その後、京阪天満橋駅辺りまで歩き続ける。。。

現場を出たのが、11:50分・・・・・

気が付けば、1時間20分も歩き続けてる。。。。。

こりゃ~時間も時間やし、ここらで決着しないと

昼飯を食わずに終わってしまうかも?と思った時に

そや!この辺りで美味い味噌ラーメンの店が

有ることを思い出した。

確か?大川を渡って2本目の筋やったよなぁ~と

店名すら覚えてない店を目指す。・・・・

唯一記憶してるのが、赤味噌らーめんが美味くて

昼はらーめん屋で、夜は居酒屋の二毛作営業であること、

まぁ~分からん時は、本日昼抜きでええか。

とか考えてたら(个_个) ジッ~・・・

あれに見える黄色いテントは・・・

蝦夷家全景

なんとなく、これちゃうん?と近づいてみる。

(^▽^喜)・・・・やったなぁ~・・・ここやん!

蝦夷家家入口メニュー

これこれ、ラーメンウォーカーで見たんやったわ。。。。

ラーメン居酒屋 蝦夷家 ・・・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・なんって読むんやろか?

と一瞬悩みましたけど、親切にフリガナが入ってました。(^-^ ) ニコッ

兎に角、暖簾をくぐり店に入ってみる。

入口入って正面にL型のカウンター&厨房で8席有り

左手にテーブル席が、2×1と4×1の6席です。

13時を過ぎてることも有って、店の中には初老の方が

一人カウンター席に居るだけでした。

正面のカウンター席に座った私・・・・・・・・

赤味噌ラーメン 750円也を注文です。

待つこと5分程度にてやって来ました。

赤味噌ラーメン・・・・・・

蝦夷家赤味噌ラーメン1

先ずはトッピングから、

チャーシューが2枚に中央に炒めた野菜を盛ってます。

因みに、キクラゲ、キャベツに玉葱・ひき肉等でして

オーソドックスな札幌ラーメンスタイルです。

スープは鶏ガラ・豚骨ベースの味噌味で旨味とコクを

しっかりと感じます。

麺は中太縮れのモッチリ系で、箸で摘みあげると

程よくスープを持ち上げてきます。

蝦夷家麺アップ

お店は店長さん、お一人でやりくりされてるようで

昼食タイムには大変混雑するそうです。

食べながら、少しだけ会話させて頂きましたけど

大変気さくで親切な方でした。

店長さん、いわく やっぱり味噌は縮れ麺に限る!

と言われてました。(^-^ ) ニコッ・・・・

私的評価:20061004175232.gif

蝦夷家




関連ランキング:ラーメン | 天満橋駅大阪天満宮駅南森町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL