TOPラーメン ≫ 博多ラーメン 一休さん@こい味ラーメン味玉ON

博多ラーメン 一休さん@こい味ラーメン味玉ON

博多ラーメン 一休さん

一休さん全景

場所
大阪市北区西天満3-13-18
西天満クリスタルビル1F
電話、06-6312-0193

営業時間
11:00~24:00

年中無休

美味い昼飯を求めて、西天満から駅前第二ビルまで到着するも、

やっと発見した御目当ての店には長蛇の列が発生してる。。。。

(~ヘ~;)ウーン ・・・・こりゃ~あかんわ!と直ぐに諦め

次の店を求めて探索するも駅前ビルに心引かれる店は無し・・・

地上に上がりお初天神通りを散策し新御堂を越えて

兎我野町経由で西天満へ戻り、南森町を目指して

歩いている所に、あれ?こんなラーメン屋有った?

ど~見ても新店やなぁ~・・・・・・

博多ラーメンかぁ~・・・・・・

まぁ~けっこう歩いたしこの辺で決着した方が良いかなぁ~

と言うことで決定です。

一休さんセットメニュー

入口入って右手に券売機有り、左手には大きな鉢に

辛い高菜と普通の高菜がてんこ盛り状態で置いてます。

丼鉢の高菜を横目に続いてL型のカウンター席&厨房で

右手に壁に面したカウンター席が6つ有ります。

新規開店間も無いようで清潔感バリバリの店内です。

厨房に男性二人で外回りに女性が一人で営業されてます。

一休さんメニュー

1時間以上彷徨ったので昼食タイムにしては少々遅くなった

と言うことで、軽めに、こい味ラーメン味玉ONを注文しました。

一休さんこいラーメン味玉

トッピングには、刻みネギにチャーシューとキクラゲで

お好みで無料の高菜と紅生姜を乗せることが出来ます。

スープは豚骨ベースの醤油味でこい味を注文しましたが

そんなに濃く感じるほどでも無かったんですが・・・・・・

近頃、こい味の物ばかり食べてるから、私の味覚が

今まで以上に崩壊してるかも知れません。(=^^=) ニョホホホ

一休さん麺アップ

麺は極細ストレートでかんすい少なめぷつぷつ系です。

下調べもしないで思いつきで入った店でしたが

久方ぶりに頂く、博多トンコツラーメンは絶品でしたね~・・・・

次回は白メシも注文して、辛い高菜をたっぷり乗せて

ガッツリと食いたいよなぁ~・・・・・・・

値段も手頃やし・・・・また来よ!(=^^=) ニョホホホ

私的評価:20061004175232.gif

一休さん




関連ランキング:ラーメン | 南森町駅大阪天満宮駅なにわ橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

一度食べてみたい
編集
こんにちは♪
東京でも大阪でも出張時に一度は博多ラーメン!っと書かれた店で食べてみたいものです。
値段は普通ですね~ちょっと高いか??
煮卵は博多には少ないメニュー。一番人気ってのがやはり大阪ですね(笑)

紅ショウガや高菜は博多らしいですね。
人それぞれですが、替え玉を必ず!であれば、それらの無料品は替え玉後に入れると別の味が味わえるから良いですよ。
最初の1杯は普通に、替え玉後は別の味。
おすすめしますよ!
2012年12月15日(Sat) 12:45
編集
りゅうさん、おはようございます。
どーいう訳か、近頃博多ラーメンやら、博多とんこつ
等の店に行く機会が多くてですね~・・・・

と言うより、博多とんこつ、もしくはトンコツを前面に
押し出したラーメン屋さんが増えてるように思います。
残念ながら、博多へ訪問したときに博多ラーメンを
食べてない私・・・・・
本物の味を知らないんですよね~・・・・・
つい先日ですが、人生初の替え玉を注文しました。
しかも、バリカタ(はりがね)やったかなぁ~・・・・
まぁ~なんとも驚きの食感でしたね~・・・・
ルールを知らない私は、最初から紅生姜に白ごま
たっぷりバージョンで食べてしまいました
(^-^ ) ニコッ

次回からは最初の一杯は普通にを実行してみます。
2012年12月19日(Wed) 08:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL