TOPラーメン ≫ 一夢庵@えび塩らーめん

一夢庵@えび塩らーめん

一夢庵

一夢庵看板

場所
大阪市北区西天満2-7-17寿ビルB1F
電話、06-6364-8788

営業時間
月~土 
11:00~16:00
17:00~24:00

定休日:日耀・祝日

西天満の2~4丁目って、カレー屋さんは沢山有るねんけど、

ラーメン屋さんが殆ど無いんですよね~・・・・・

まぁ~この辺りで日々仕事をしてる人って言えば

弁護士か司法書士でしょうから・・・・・

ラーメンなんて食わないんでしょう・・・・・

しかし、カレーの店は多い・・・・・・

これは、不思議な現象なんですよね~・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・・何故だろうか?????

まぁ~つまらん話はおいときまして、

今日は今月リニューアル開店したばかりのお店 

一夢庵リニューアル

一夢庵へ行って来ました。

先日この付近を散策してる時に偶然発見した御店です。

一夢庵全景
一夢庵海老塩看板

らーめんと書かれた大きな看板の下をくぐると

一夢庵ラーメン写真
一夢庵階段途中

いきなり、左手に地下へ降りる階段が有りまして

階段を降りきったところが、お店です。

らーめん屋にしては珍しく地下なんですね~・・・

入口入って右手にカウンター席&厨房で6席

左側にテーブル席が4×3有ります。

店内の雰囲気は、ど~も以前は、喫茶店か?

それとも、飲み屋さんか?って感じです。

カウンター席に座り、壁に貼られたメニューを確認するも、

一夢庵ランチメニュー

注文する品物は決定済み・・・・・

f(^_^; スンマセン・・・・・・・

えび塩らーめん下さい!


はい!エビ塩らーめんですね。。。。

ランチタイムは御飯のサービスが有りますが・・・・


はい!付けてください。。。

(・_・?) ン?あかんあかん、やっぱり御飯いいです。。。。

(ノ_<。)うっうっうっ・・・・ダイエット中やもんなぁ~・・・・

と言うことで、待つこと数分にて登場しました。

えび塩らーめんです。

一夢庵海老塩ラーメン

まぁ~なんとも澄み切ったスープですね~・・・・・

兎に角、トッピングから・・・・

中央に半割り煮玉子、奥にはマンガリッツァ豚使用の

チャーシューが2枚(たぶんマンガリッツァ?)で

手前に海苔とキクラゲにネギのみじん切り大量で

スープは北海道の甘えびと沖縄の塩を使った

魚介系の塩味で透明度抜群で、時折感じる柚子の

風味がなんともいい感じです。

一夢庵海老塩麺アップ

麺は中太縮れのモッチリ系でスープを程よく持ち上げます。

旨み十分後味スッキリの大変美味しいラーメンでした。

地下に有る御店なんで、少々暗めとなってますが、

そこは優しそうな店長さんの接客でカバーしてる感じです。

私的評価:20061004175232.gif

一夢庵




関連ランキング:ラーメン | 大江橋駅東梅田駅北新地駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL