TOPラーメン ≫ ドロ鶏パイタンの塩&しゅうじ飯@熟鶏らーめん しゅうじ 寺田町店

ドロ鶏パイタンの塩&しゅうじ飯@熟鶏らーめん しゅうじ 寺田町店

熟鶏らーめん しゅうじ 寺田町店

しゅうじ全景

場所
大阪市生野区生野西2-1-29
電話、06-6715-0128

しゅうじ営業時間

営業時間
11:30~14:30
17:30~翌1:30

無休

今日は寺田町の気になるラーメン屋に行って来ました。

熟鶏らーめん しゅうじ です。

入口入って右手にカウンター&厨房で7席あり

左側に4×4のテーブル席が有りMAX23席だと思われます。

店内は濃い茶色のカウンターにテーブル席で

壁が白くてラーメン屋にしては清潔感バリバリです。

一番奥のテーブル席に座った私たち、

兎に角メニューを拝見する。

しゅうじメニュー
しゅうじランチタイムごはん

鶏白湯の塩OR醤油が基本の様ですね~・・・・・・

"(~ヘ~;)ウーン ・・・どれにしょう~かなぁ~・・・・・"

(・_・?) ン?ふと,横の張り紙に目が行く・・・

しゅうじ中ドロパイタン

ついに登場!!
ふつーに鶏パイタンもいいけど・・
ドロ鶏パイタンも濃いかなぁ・・
そんなあなたにピッタリ!!
濃度75%の中ドロ鶏パイタン 730円 
塩・醤油のお味をお選び下さい。

75%かぁ~・・・・初心者やしなぁ~・・・・

ここらにしとくべきかなぁ~。。。。。。

でもなぁ~折角来てんから、中途半端はあかんよなぁ~

(^^)σよし!ドロ鶏パイタンの塩にするか!

f(^_^; スンマセン・・・・・・

ドロ鶏パイタンの塩でお願いします。


あっ!それと、しゅうじ飯を一つで・・・・・・・

待つこと、10分弱にて登場です。

しゅうじどろ塩パイタン

先ずはトッピングから・・・・・・

中央に笹切ねぎと白髪ねぎ、メンマに半割煮玉子と

チャーシューが2枚です。

スープは鶏パイタン塩味のドロドロ系です。

麺は中太平打ちストレートで、ややエッジが立ったタイプです。

しゅうじどろ塩麺アップ

兎に角、このスープには驚きです。

麺を持ち上げると絡むわ!絡む!超濃厚ドロドロ系・・・・

それでいて油っこさやしつこさを感じさせないんです。

麺アップの画像でもわかると思いますけど半端じゃない濃度です。

例えるなら、、、(~ヘ~;)ウーン ・・・カレールー・・・"

クリームシチューってところかなぁ~・・・・・

スープのインパクトがあまりにも強すぎて、麺やら

トッピングの印象が頭の中から消えてしまってる私・・・・・・・

こりゃ~再訪問確定ですね~・・・・・・

次回は醤油味でじっくり食べたいよなぁ~・・・・・・

ラーメンのお供に頂いた しゅうじ飯・・・・・・・

しゅうじ飯

実は私、ごはんにバターが大の苦手なんです。。。。

でもまぁ~美味しい洋風炊き込みご飯って感じかなあ~・・・

あれ!あれ!・・・がんこ飯・・・・・・・

千日前の宗家一条流 がんこラーメンで食った。がんこ飯・・・・

あれのチョイ濃厚バージョンって感じです。

(^凹^)ガハハ・・・・ラーメン通にしかわからんわなぁ~・・・・・

そうそう、テーブルに置いてある。薬味・・・・・・

しゅうじ薬味実物
しゅうじ薬味

あなたの味にカスタマイズってことで、

2度美味しく頂く事が出来ますよ!

ちなみにこちらが、鶏パイタンの塩で・・・・・・

しゅうじ塩パイタン

続いて、醤油です。

しゅうじ醤油パイタン

常に辛口コメントのばーちゃんがドロ系スープの醤油味を

絶賛してました。これは奇跡でしょうか?(=^^=) ニョホホホ

私的評価:20061004175232.gif

しゅうじ 寺田町店




関連ランキング:ラーメン | 寺田町駅河堀口駅天王寺駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL