TOPラーメン ≫ 旨辛とんこつらーめん@かしや

旨辛とんこつらーめん@かしや

かしや

かしや全景

場所
大阪市西成区玉出中2-4-21
電話、070-5661-8757

かしや営業時間

営業時間
11:30~14:00
18:00~22:30
日曜日
11:30~15:00

定休日:火曜日

そう、忘れもしない前回の訪問時・・・・・・・

店の前に到着すると、まさかの店主体調不良につき休業します。

の張り紙に泣く泣く退散した私でした。

あれから、約2ヵ月・・・・・・・

(^▽^喜)・・・・今日はやってましたよ~・・・・・

入口入って左手にL型のカウンター&厨房で10席程度かな?

兎に角、メニューを拝見する。。。。。

こちらを知ったきっかけが、某有名ブログだったんです。

ブログの中では様々なスタイルのラーメンが登場します。

かしやメニュー

しかし、メニューを拝見すると、デフォはとんこつだったんですね~・・・

"(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・どれにしょ~かなぁ~・・・・・・"

今日は寒いし体の芯から温まりたいよなぁ~・・・・・・

(^^)σよし!旨辛とんこつらーめんにしよう!

待つこと、5分少々にて登場です。

かしや旨辛とんこつ

先ずはトッピングから、中央に糸唐辛子と白髪ねぎの山が有りまして、

向こう正面にはチャーシューが2枚で手前にキクラゲ

左手に半割味玉と辛味噌が有ります。

かしや旨辛麺アップ

麺は細麺ストレートのモッチリ系・・・・

スープは豚骨ベースで魚介系醤油味の濃厚タイプです。

旨辛と言うことで、もっと辛いと思ってましたが、そうでもないです。

濃厚とんこつスープに程良い魚介の風味と細ストレート麺の相性が良いですね~・・・・・

トッピングの旨辛味噌を自分の好みでスープに混ぜることで

辛さを調整しながら美味しく頂く事が出来ます。

大変美味しいらーめんでした。

因みにこちらが奥さんオーダー品、和風とんこつらーめんです。。。

かしや和風とんこつ

私的評価:20061004175232.gif

かしや




関連ランキング:ラーメン | 玉出駅岸里玉出駅塚西駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

ん~
編集
何か違うような。。。
食べてみたいですね~
豚骨って言っても、博多風ではないモノも全国にあるようですから、私の知る豚骨では無いんでしょうね。

しかし、どこのお店も煮卵乗ってるな~(笑)
2012年12月23日(Sun) 11:02
編集
長浜家の記事を読みましたけど、
大阪で博多豚骨と謳ってるラーメンはりゅうさんの
思ってるラーメンとは、やっぱり違う感じですね~

簡単に言うと関西風に大きくアレンジされてる
ように思います。
濃厚を売りにするタイプが殆どですからね~・・・

(^凹^)ガハハ・・・・
味玉はラーメン必須アイテムですから・・・・
どこのラーメン屋さんでも、人気ナンバーワンの
トッピング具材ですよ!
2012年12月27日(Thu) 08:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL