TOPラーメン ≫ 醤油ラーメンこってりねぎ&もやし大盛@らーめん 天龍

醤油ラーメンこってりねぎ&もやし大盛@らーめん 天龍

らーめん 天龍

天龍全景

場所
兵庫県神戸市長田区菅原通5-60グレイスハイツ御蔵菅原1F
電話、078-578-0783

営業時間
11;00~15:00
17:00~24:00

無休

2年半ぶりに仕事の為にやって来た長田区・・・・

ご近所の美味しいラーメン屋さんを検索してヒットしたのが

らーめん 天龍・・・・・・・

仕事場からテクテクと歩くこと15分にて到着です。

入口入って左側に大きな厨房と手前に三角のカウンター席が8つ

奥にはL型のカウンター席が12有ります。

店内には前面道路を映し出すモニターが有りまして、

これは、おそらく前面道路に路上駐車される

御客さんへの気遣いだと思われます。

大阪ではこのようなサービスをする店は見たこと有りませんが

神戸では、これで2軒目かなぁ~・・・・・・・

確か?中央区にある。おおもりめしのこふじって店が

同じサービスをしてましたねぇ~・・・・・・・

まぁ~そんな話はいいとしまして、・・・・

入口入って直ぐのカウンター席へ座った私・・・・・・・

メニューを拝見すると同時に周りのお客さんの様子を伺う。。。

"(~ヘ~;)ウーン ・・・

大半の方々が、Aセットのラーメン&小ヤキメシを

食べてるように見えるなぁ~・・・・・・・

美味そうやねんけどなぁ~。。。。。。

プチダイエット中やし、、、、、めしは要らんもんなぁ~

この店を選んだのは、ねぎ&もやしの大盛無料サービスが有り、

ラーメンのトッピングに、てんこ盛りのねぎの画像を見たから・・・

現在実行中の食べる順番ダイエットに打ってつけかなぁ~と

思ってき来たんやもんなぁ~・・・・・・・・・

天龍メニュー

(^ー゜)σよし!・・・・・・

f(^_^; スンマセン・・・・・

ラーメン下さい。。。。


ラーメンは醤油・トンコツどちらにされますか?

醤油でお願いします。

こってりか?あっさりの・・・・・

はい!こってりで・・・・・・

野菜の大盛って出来ますよね~・・・・・・・・


出来ますよ・・・・・

じゃぁ~それでお願いします。

と言うことで、待つこと5分弱にて登場です。

天龍醤油ラーメンこってりね

醤油ラーメンこってりねぎ&もやし大盛です。

ほぉ~・・・・・・

600円にしては、中々の盛り具合ですね~・・・

トッピングには大量の刻みネギ&もやしに

薄切りチャーシューが数枚乗ってます。

天龍麺アップ

麺は細麺ストレートで、やや柔らか目・・・・

スープは豚ベースの醤油味です。

こってりを注文しましたが、思ったほどこてこてじゃ無く

サッパリした感じです。

600円で、ネギ&もやしの大盛は値打ち有りやなぁ~・・・

これくらい大量のネギが乗ると、ネギの風味が突出してしまい

ラーメンの味を殺してしまうことが有るんですが、

こちらのネギ山盛りは、うまいことラーメンとマッチしてます。

美味しいラーメンでした。

ただ、気になったことが有りまして、タバコ・・・・・・・

こちらの店では、昼の忙しい時間帯でも喫煙可能です。

タバコを吸わない私からすると辛い空間と言うか・・・・

折角の美味しいラーメンが台無しというか、

食べてる横でタバコを吸われるのって、

吸わない人間からすると超最悪なんですよね~・・・・・・・

それがまた、喫煙可能と言う前提で来てる方が多いのか?

食べ終わった途端にタバコに火をつけ(^。^)y-.。O○する

御客さんが多いんですよ。。

昼食タイムで、プカプカタバコ吸い放題の店って

近頃じゃぁ~珍しいんちゃうかなぁ~・・・・・

私的評価:☆☆☆☆

らーめん 天龍




関連ランキング:ラーメン | 高速長田駅長田駅(神戸市営)西代駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL