TOPちゃんぽん ≫ 九州チャンポン@どんたく

九州チャンポン@どんたく

どんたく

どんたく暖簾

場所
大阪府大阪市北区梅田1-2-2大阪駅前第2ビルB2F
電話、06-6344-2736

営業時間
11:00~15:00
17:00~22:00

定休日:日曜・祝日

前回、第2ビルへ来た時に見つけた どんたく・・・・

旨いちゃんぽんの店は、なんと!豚々亭の横に有ったなんて、

なんで気が付かんかったんかなぁ~・・・

そろそろ、昼のピーク時間も終わろうかと言う時に

店外で待ってるお客さんが10人以上居てたもんなぁ~・・・

こりゃ~開店直後を狙うしかないわなぁ~と・・・・

行列を横目に立ち去ったんです。。。

そして今日・・・・・・

開店20分前に店の前に到着しました。

並ぶ様子もなさそうなので、第2・3・4ビルをぶらりと散策した後に、

再び開店5分前に到着・・・・・・・・

どんたく全景

なんと!フライング気味に開店してるじゃないですか・・・

店の全景と看板などの撮影を済ませて入店です。

(^▽^喜)・・・・・・Pポジション (^ー゜)σゲッツ・・・・

入口入って左側にL型のカウンター&厨房で15席有り

こちらの御店は昼はちゃんぽん専門店

夜は焼鳥居酒屋スタイルの二毛作営業のようです。。。

私が何度も第2ビルを訪れて、美味しいチャンポンの店を

発見出来なかったのはこの辺りに理由があったんですね~・・・

と言うことで、着席すると黙っていてもチャンポンが

出てくることになるそうですが、あえて、ちゃんぽん下さい!

と声を出すのであった。(=^^=) ニョホホホ・・・・・

目の前で作られる。私のチャンポン・・・・・・

なんともダイナミックな作り方ですね~・・・・

大きな中華鍋にグツグツと煮えたぎるスープ・・・

その中にチャンポン麺を入れて茹でる。。。。

茹で上がると、ラーメン鉢に麺を入れたと思ったら

同じくスープの中に、キャベツ&モヤシを手づかみでばちゃ~ん!

さっと茹でたら、麺の上にキャベツ&モヤシがON

続いて、カマボコ。豚肉・ヒラ天・タコ等をまたまたスープへ

投げ入れて網の上で、コロコロところがしたら

野菜の上に、ぽいっ!と入れる。。。。

最後に御玉でスープをバシャ~っと入れて・・・

笹切りのネギを遠慮がちに乗せて、はい!完成・・・

なんともまぁ~雑な作り方ですね~・・・・・

何でもかんでも、グツグツ煮え立つスープへぽいっ!

チャンポンってこんな作り方やったっけなぁ~・・・(=^^=) ニョホホホ

まぁ~美味けりゃええか!・・・

所要時間 3分少々ってかんじでしょうか?

やって来ました。どんたく九州チャンポン・・・・・

どんたくチャンポン

中々の盛り具合ですね~(^▽^喜)・・・・

トッピングには大量のキャベツとモヤシ・・・・

豚肉・ニンジン・カマボコ・ヒラ天にタコと笹切りネギです。

スープは豚ベースの白濁系で野菜と魚介の旨味が

しっかりと感じられます。

どんたく麺アップ

麺は中太の所謂・・チャンポン麺です。

兎に角、トッピングの野菜から麺・スープ全てがアッツアツで提供されます。

シャキシャキ野菜の中で、時折やってくる豚肉・タコ・カマボコ

等の食感がなんとも良い感じですね~・・・・・

食べ終わる頃には、首筋に大量の汗が出て来ました。

見た目以上にボリュームが有り、780円は御得感バリバリです。

どんたく看板

(・_・?) ン?・・・最近 30円値上げしたんやろなぁ~・・・・

私的評価:20061004175232.gif

どんたく




関連ランキング:ちゃんぽん | 北新地駅西梅田駅東梅田駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL