TOPラーメン ≫ 塩ラーメン麺大盛味玉ON@らーめん香澄

塩ラーメン麺大盛味玉ON@らーめん香澄

らーめん香澄

香澄暖簾

場所
大阪市西区京町堀2-12-13
電話、06-6443-0807

香澄営業時間

営業時間
平日
11:30~14:30
18:00~21:00

11:00~15:00

定休日:日曜祝日

今日は仕事納めの日・・・・・・・

朝から社員総出で一斉清掃実施中・・・・・

あっちこっちと彷徨いながら掃除をしてる振りをし

なんとか昼まで持ち堪えた私・・・・・

我ながら、まじめになったなぁ~と感心する。。。。

年末の掃除となれば、誰よりも先に姿を消して

パチンコ屋に駆け込んでたんですが・・・

時代やなぁ~・・・・

バブリーな頃は一人ぐらい消えても分からんかったけど、

今は目立つもんなぁ~・・・

そんな話はいいとしまして、

昼食にラーメンを食って来ました。

京町掘の人気店 らーめん香澄です。。。。

香澄全景

カウンター7席の店と知りつつ5名での訪問・・・・

まぁ~店の前まで行って、並んでたら止めようと思ってましたら、

これがなんと!並んで無い。。。。。

最寄のコインPに車を停めてレッツゴー・・・・・

店に到着すると、丁度御客さん二人がお帰りです。

店外で片付けを待ち、直ぐに5名一緒に入店です。

入口入って直ぐ左手に券売機有り・・・

香澄券売機

右手にカウンター席が7つと厨房です。

本日、私のオーダー品はこちらです。

香澄塩ラーメン大盛味玉乗せ
香澄塩ラーメン大盛味玉乗せ2

塩ラーメン麺大盛味玉ONです。

わぁお!(^¬^)うまそ~・・・・・・

ええ仕事してるなぁ~・・・・・・

こりゃ~絶対美味いと、この時点で確信しました。

先ずはトッピングから、

中央に糸唐辛子と白髪ネギ&刻みネギ少々・・・

周りを囲むようにレーチャーシュー2枚に青菜に

オプションの味玉です。

香澄塩ラーメン麺アップ

麺は中太ストレートで、ツルシコ系・・・・

スープは透明感バリバリ鶏ガラベースの魚介系塩味

程よい魚介の風味に旨味、ほのかな甘味がめっちゃ!良い

ツルツルシコシコした麺の食感と喉越しも最高・・・・・

部位の違うレアチャーシューが美味いやん!

味玉の具合もええわぁ~・・・・・

次は醤油を食いに来よう!(^-^ ) ニコッ

店を出た時には、長蛇の列・・・・・

こりゃ~Pポジ狙いで再訪せなあかんやろなぁ~・・・

私的評価:☆キラキラ

らーめん 香澄




関連ランキング:ラーメン | 阿波座駅中之島駅肥後橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL