TOPそば ≫ かけそば&山菜ごはんと猪肉フランク@ぬくもり亭

かけそば&山菜ごはんと猪肉フランク@ぬくもり亭

ぬくもり亭

こんだ薬師正月バージョン

場所
兵庫県篠山市今田町今田新田21番地10
電話、079-590-3377

ぬくもり亭営業時間

営業時間
11:00~21:00

定休日
毎月第二火曜日

今年の初スパ銭は昨日行った毎度御馴染み

太平のゆ なんば店でした。。。。。

因みに2012年1年で、温泉又はスパ銭に訪れた回数は57回。

だいたい1週間に1回のペースです。

日曜日にスパ銭でゆっくり湯に浸かり

疲れを癒して、さぁ~また月曜から頑張るでぇ~

と言うのが生活パターンの中で出来上がってまして、

何かの都合で飛んでしまうと、

不調な一週間を過ごすことになってしまいます。

習慣って凄いよなぁ~・・・

ちゃうちゃう。。。スパ銭談義じゃなくて(^凹^)ガハハ

本日は篠山市の こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷へ

行ってまいりました。

こちらの温泉は私的好度☆キラキラでして

源泉掛けながしの加温無し浴槽に、

ゆっくり浸かるとまぁ~気持ち良い!

露天の景色や大きさも最高やし!

四季を通して楽しめるんですよね~・・・(^-^ ) ニコッ

で、風呂は随分前に紹介してますので、

今日はこちらの 軽食 ぬくもり亭 を紹介いたします。

ぬくもり亭入口

スパ銭で言う、御食事処です。

ぬくもり亭壁M1 ぬくもり亭壁M2
ぬくもり亭猪フランクM ぬくもり亭天ぷら等

セルフ形式のお店で、うどん&そばがメインとなってます。

本日の私オーダー品はこちらです。

ぬくもり亭かけ&山菜ごはん

かけそば&山菜ごはんと猪肉フランクです。合計930円也・・

ぬくもり亭かけアップ

アッツアツのかけそばはとても美味しいんですが・・・

ちょっと、出汁が弱いかなぁ~・・・(~ヘ~;)ウーン

ぬくもり亭山菜ごはんアップ

山菜ごはんは、まぁ~こんなもんでしょう。。。。。

ぬくもり亭猪フランクアップ

猪肉フランクはですね~猪を感じるか?感じないか?

人それぞれだとおもうんですが、私的にはフランクと言うより

サラミソーセージに近いように感じましたね~・・・・

ビールのアテには最高でしょう。。。。。

そして、こちらがぬくもり亭名物 きつねうどん

ぬくもり亭名物きつねうどん

丹波笹山おおつる大豆100%使用の手揚げで

ビックな、お揚げさんが入ってます。。。。。

これを注文した。ばーちゃん・・・

こんな大きい揚げさん、よう食べんわ!

と奥さんのそばへポイと入れるのであった。。。(^凹^)ガハハ

因みにこちらは、奥さんオーダー品のとろろそばです。

ぬくもり亭とろろそば

何時も思うねんけど、運転手ちゃうかったらなぁ~と・・・・

風呂上りに、天ぷらをアテに生ビールを

きゅっ~と飲んだら、最高やろなぁ~・・・・・・

ぬくもり亭店内

座敷&テーブル、落ち着いた空間で居心地抜群です。

私的評価:20061004175232.gif

ぬくもり亭




関連ランキング:うどん | 古市

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL