TOPうどん ≫ 津山ホルモンうどん二玉ピリ辛@橋野食堂

津山ホルモンうどん二玉ピリ辛@橋野食堂

橋野食堂

橋野食堂暖簾

場所
岡山県津山市川崎549-9
電話、0868-26-0502

営業時間
平日10:00~20:00
土日10:00~15:00
祝日10:00~19:00

定休日:水曜日

連休の中日・・・・・・・

計画していた旅行も無くなってしまい

途方に暮れる私達夫婦・・・・・・・

兎に角、休みやし・・・・・・

温泉でも行こうか?と作戦を考える。。。。。

しかし、今シーズンは雪国へ行く予定が無い為

スタッドレスタイヤを履いていない。。。。。

遠からず近からずで温泉の雰囲気を味わえて

ノーマルタイヤで行ける温泉・・・・・・

(-_-)ゞ゛ウーム・・・・・・・・・・・

(^ー゜)σよし!岡山の湯郷温泉へ行こう!・・・・・

序に、津山ホルモンうどんを食うってことで・・・・・・

1度で2度おいしい作戦完成や!(^凹^)ガハハ・・・・・

と言うことで、やって来ました。

我家から、170km・・・・・・

橋野食堂看板

橋野食堂で御座います。。。

ホルモンうどんと言えば、橋野食堂と言われるくらい

有名な御店のようです。

因みにホルモンうどんはですね~

B-1シルバー

B-1グランプリ第6回姫路大会でシルバーグランプリの

栄光に輝いた商品でありまして・・・・・・・

岡山県は津山市の名物、ホルモンうどんでございます。。。

今更、こと細かに説明するまでもないでしょうね~(^-^ ) ニコッ

店に到着したのが、11:30過ぎ・・・・・

なんともまぁ~良い雰囲気の外観です。。。。

橋野食堂全景

これぞ、老舗って感じですね~・・・・・・

扉を開けると、左手ではご主人&奥さんが一生懸命うどんを焼いてまして、

正面から右手にかけてテーブル席で,その奥には座敷が有ります。。。。。

数えてませんけど、30人程度は入れるのでは?・・・・・・

入って直ぐ右手のテーブル席へ案内された私たち・・・・・・

橋野食堂店内

確認までにメニューを拝見しました。。。。。。

橋野食堂メニュー2 橋野食堂メニュー1

ホルモンうどんオンリーだと思ってましたけど、

うどんに丼物等もあるようです。。。。。。

それにしても、有名人の写真やらサインの多いこと!

橋野食堂芸人1
橋野食堂芸人2
橋野食堂芸人3

やっぱり、メディアの力って凄いよなぁ~・・・・・・・

待つこと15分程度かなぁ~・・・・・・・

やって来ました。私のオーダー品・・・・・・

ホルモンうどん1

ホルモンうどん二玉のピり辛です。。。。。

そうそう、オーダー時に、普通味・ピリ辛・激辛を問われます。。。

ホルモンうどん大小

因みに、左が普通味の一玉で右が二玉のピり辛です。

ホルモンうどん2

具材は新鮮なホルモンとモヤシ&長ネギです。

麺は柔らかくて、べっちゃり系の細切れ状態・・・・・

ホルモンうどんホルモンアップ

味は味噌・醤油や多くの野菜&ニンニクを合わせた焼肉のタレ????

と言っていいのだろうか???・・・

兎に角、私的には焼肉タレ味の焼きうどんで具材が

ホルモンで有ると言うようにしか思えない一品です。。。。。

しかし、これぞまさしくB級グルメって感じです。。。。。

ホルモンうどんアップ

はっきり言って、美味い!べっちゃり細切れうどんで

大阪で食べる焼きうどんの様につるっと吸い上げることなんて

全く出来ない状態なんですが、これがええねん!

ほんのり香るニンニクの風味と一味のちょいピり感・・・・・・

ビールが・・・・・欲しいよなぁ~・・・・・・・・・・・

ビールのあてに最高でしょう。。。。。。。

今度、家で作ってみよ!(^-^ ) ニコッ・・・・・・

そうそう、御店の方々は皆さん親切ですよ。。。。

入口でお客さんの誘導をされてるオッチャンは常に笑顔で

めっちゃ!感じの良い人でした。

私的評価:20061004175232.gif

橋野食堂




関連ランキング:うどん | 東津山駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

唐突にすみません
編集
uP3jSy6g
お金に困ってませんか?
どうしても紹介したいものがあるんです。
嘘みたいなホントの話。
ここ、マジで稼げちゃうんですよね…
http://UI8B8k2i.m.rrnpk.mobi/UI8B8k2i/
2013年01月21日(Mon) 13:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL