TOP甲虫 ≫ ホワイトアイ

ホワイトアイ

近頃、ちょくちょくとヤフオクのクワガタを見たりしてるんですが、

まぁ~凄いことになってますね~・・・

私がクワガタ飼育してた頃は、オオクワガタの80ミリ越えなんて

夢のまた夢って感じでした。

確か?82ミリのオオクワガタを2000万で買った人も

居た様に記憶しています。

それが、今やオークションにゴロゴロと80ミリオーバーが

出品されてるんですから、驚きです。

値段も数万円で買えたりするんですからね~・・・・・・

あの頃はなんだったんだろうか???・・

しかし、80ミリを越えてるクワガタって本当に純国産なんでしょうか?・・・・

F5であったりF6であったりと累代を重ねた個体なのに

大きく育つと言うのは、なんとなく違うような気がするんです。

私の知る限り、通常累代を重ねると外敵から身を守ると言う

本能が衰退して行き、体を大きくする必要が無くなる為に、

徐々に小型化して行くと思うんですが、何故か?

大型化している。。。。

混ざってるような気がするねんけどなぁ~・・・・・・

外産の血が・・・・・・・

じゃないと、幾らエサや飼育技術が進んだからって、

変やもんなぁ~。。。ちゃうやろか?・・・・

まぁ~そんなややこしい話は置いといて・・・・・・

酔った勢いでついついポチっと押してしまいました。

WW1

WW72ミリ&WW44ミリペア

WWペア

たったの2200円にて落札です。(^▽^喜)

あの頃なら、数万円はしてた筈・・・・・・

WW雄 WW雌

この夏は久しぶりにホワイトアイでブリブリしてみるか!

と言うことで、ベランダにて5月まで越冬です。

WW越冬準備

嫁はんが知ったら怒るやろなぁ~・・・・・

暫くないしょにしとこ・・・・(^凹^)ガハハ

そうそう、近頃では食ブログ化してますが、ブログのスターとは

HPベランダクワガタからなんですよね~・・・・・

虫嫌いの方、決して画像を拡大しないように・・・・

特にクワガタの雌は嫌いな方から見るとゴキブリと同じに

見えること間違いありませんからね~(^凹^)ガハハ

御気をつけ下さい。。。。。   にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

はじめまして★
編集
はじめまして!
3年ほど前からヒラタクワガタやオオクワを飼育しだしたきらと申します。

飼育当初からベランダkuwagataさんのサイトは熟読させていただいていました。
当方もアレルギーっ子が居て、今は必至で対応してますが
将来的に屋外飼育しか難しいですもんね^^;

ホワイトアイいいですね♪飼育経過楽しみにしています♪また覗きに来ます♪
2013年05月29日(Wed) 12:49
編集
きらさん、はじめまして
ベランダクワガタの見ていただきまして
有り難う御座います。
一時期は、私のベランダと会社の倉庫にて
大量飼育してましたけど、思うところがありまして
一旦全て整理したんですよね~・・・・・

しかし、やっぱり・・・好きなんです。(^-^ ) ニコッ
先日、ホワイトアイとヒラタクワガタのセッティングを
してしまいました。(^凹^)ガハハ
今では、ほぼグルメブログ化してますが
ちょくちょく経過報告させていただきます。
では・・・・・・
2013年06月01日(Sat) 05:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL