TOPつけ麺 ≫ つけ麺醤油大盛&煮たまごW@麺家 近

つけ麺醤油大盛&煮たまごW@麺家 近

麺家 近

麺家近全景

場所
大阪市北区国分寺2-2-41
電話、06-6881-3912

営業時間
11:00~14:30
17:30~20:30

定休日:水曜日

どこぞに美味い昼飯ありませんかぁ~と

天六界隈をブラブラと彷徨う私・・・・・・

群青へ行くと、13時を過ぎたのに並んでる。。。

その先の、ぬんぽこへ行くと、、売切れ閉店・・・・

そんな時に思い出したのが、こちら 麺家 近 でした。

確か?この辺りにある筈なんやけどなぁ~と

店の前を通り過ぎようとした時につけ麺の青い

暖簾を発見!(゜ロ゜) ヒョオォォ!・・・・・・・

危うく見落とすとこやったなぁ~・・・・・・

それにしても、この店構え・・・・・

テントにはな~んも書いてないし・・・・・

暖簾も無地やし・・・・・

店内もガラスが曇って様子が判らない。。。。

よ~く見たら右端に 麺家 近 の立派な看板が有る。。。。

ほんまに判り難い店やなぁ~・・・・・・

麺家近玄関M

兎に角入ってみるか!

扉を開けると直ぐ右手に券売機有り・・・

麺家近券売機

正面にL型のカウンター&厨房で9席程度有りかな?

席に着き、カウンター越しに店員さんに食券を手渡す。。

ラーメンの種類を問わず無料にて麺の大盛・中盛に出来ますが、

いかが致しましょうか?と問われます。

つけ麺醤油 700円&煮たまご100円をプッシュした私・・・・・・

その問いかけに条件反射のごとく、大盛で!と

答えてしまうのでありました。(^凹^)ガハハ

オーダーから待つこと、10分程度にて登場です。

麺屋近つけめん醤油大盛味玉

"く(""0"")>なんてこった!!"・・・・・・

半割り煮たまごが4つもあるやんか!

トッピングせんでも、付いてたんや。。。。。。

右隣の御客さんは、こいつどんだけ玉子食うねん!って

思ってるんやろなぁ~(/ω\) ハジカシー・・・・・・

でも、まぁ~大好物やし、(^ー゜)σよしとしよう。。。。。

先ずはつけ汁のトッピングから・・・・

麺家近つけ汁アップ

チャーシュ&極太メンマに刻みネギとシンプルです。

麺の上には御覧の通り半割り味玉ON,(通常は2つ)

スープは薄っすらと油の膜がありまして、

やや酸味と魚介の風味を感じる。豚骨鶏ガラベースの醤油味です。

麺家近麺アップ

麺は中太ストレートで、ツルツルで、しっかりとした弾力を感じます。

大盛は麺の量が400gで、私的には丁度良い量です。

因みに、ノーマルで 230g 中盛で320gあるそうです。

こちらのお店、たまたまなのかも知れませんが、

女性客が多かったんですよね~・・・・・・

しかも、右隣の女性なんて、小柄で可愛い方でしたが

ガッツリと中盛をオーダーされてました。。。。

外観からして単独女性は入りづらい様に見えたんですが

なんか、引かれるものと言うか魅力があるんでしょうね~

私的評価:20061004175232.gif

麺家 近




関連ランキング:ラーメン | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL